Gotoトラベル!インフィニティ風呂の銀波荘に泊まったよ(その1)

万丈「Gotoトラベルで、行ってみたかった温泉宿に泊まってみませんか?」

馬真子「おケマル水産~~~v('▽^*)

てなわけで、インフィニティ風呂が売りの銀波荘に泊まることに。9月11日なら海ほたるが見れるプランがあるよ!やったね!この日に決まりだ!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

 

※インフィニティ風呂とは・・・風呂と海が渾然一体となった感のあるお風呂です(てきとー)

※これはエジプトはナイルの、今思えばインフィニティプール。(´∀`*)

  お風呂の写真は撮れないので代わりに貼っときまーす。(´∀`*)

f:id:mamam:20200915015627j:plain

 

さて、出発だ!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛

道中、お腹が空いたので、明石に立ち寄って玉子焼き(明石焼き)を食べることに。馬真子さんは本場明石で食べるのは初めてだそうですよ!(๑╹ڡ╹๑)

グーグルマップで「明石焼き」と打ち込んだら、10軒近くのお店が密集してる場所を発見。マップ頼りにやってきたら、ここに着きましたー^^

f:id:mamam:20200915000445j:plain

市場や!!素敵!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

f:id:mamam:20200915000802j:plain

入ってすぐの右側のお店。おいでおいでと呼ばれるw

f:id:mamam:20200915000829j:plain

入ったw

f:id:mamam:20200915000855j:plain

これで一人前。おいしかった!!ぺろっと食べちゃったよ!お腹いっぱい。(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20200915000910j:plain

焼いてるとこを撮らせてもらいました^^

f:id:mamam:20200915000955j:plain

商店街の端まで歩いてみました。裏側は、真ん中がタイで横の街頭がタコなのねー

f:id:mamam:20200915001055j:plain

魚のオブジェがかわいかったお店

f:id:mamam:20200915001152j:plain

 

さて。かなり時間が押しています。先を急ごう。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛

 

なんやかやあって、着いたー!!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

赤穂温泉 銀波荘。インフィニティ風呂が売りです!!

エントランスがラウンジになってて、全面ガラス張りで海がバーーーっと広がります!

f:id:mamam:20200915001241j:plain

 

日がかなり傾いています。もうちょっとしたら、お風呂から日が沈むのが見れるそうです

でも、今日は曇ってるから望み薄。

さらに悲しいお知らせ。今日はお天気が悪いので海ほたるイベントは無しだそう。

えーーーーーーーーー(ŎдŎ;)

f:id:mamam:20200915001432j:plain

 

とりあえず、場所だけ教えてもらえたら見に行くので教えてください、っていうたら、ここからちょっと歩いたら海に降りる階段があってそれ降りたとこだけど、海ほたるは自然にいるわけじゃなくて、お昼に餌まいておびき寄せておくんだそうです。そうしないと肉眼で見えるほどたくさんやってこないとか。なので見に行っても残念ながら何も見えませんということ。。。(つ﹏<)・゚。

それやったら雨でもええからとりあえず餌だけまいといてほしかったー(つ﹏<)・゚。

すみませんねーって顔で、バッチもらいました。。。いや、バッチだけもうても。。。もらうけど。。。(つ﹏<)・゚。

 f:id:mamam:20200915002024j:plain

 

お部屋に案内される。残り2部屋の状態で馬真子さんが頑張って取ってくれたので、あんまええ部屋ではありません。海が見えぬ。・3・

まあ、お風呂入るのが目的やから、別にええねんけどw

f:id:mamam:20200915002722j:plain

 

ウェルカムお菓子は、もちろん、塩味饅頭!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

f:id:mamam:20200915014240j:plain

 

ベランダから微妙に海が見えるw 目の前右手の建物がインフィニティ風呂です。

f:id:mamam:20200915002836j:plain

すでに日暮れ前です!風呂に行くぞー!!

行ったー!!曇ってたから夕日は見えんかったー!!

でも、インフィニティで面白かったよ!!

さて、ご飯だ!

( ゚д゚)ハッ! あああーーーーメニューの紙がないーーーーー::: (ノ'A`)>:::

持って帰って来たのにー。どっか行ってもたー!!また見つかったら書き足します><;

とりあえず、写真だけアップ!!

 

前菜

f:id:mamam:20200915003028j:plain

お米をポンしたやつ。食べれる

f:id:mamam:20200915003041j:plain

まったけのどびんむし~~~(´∀`*)

f:id:mamam:20200915003141j:plain

牛肉のしゃぶしゃぶとお造り

f:id:mamam:20200915003219j:plain

お造りのお皿が可愛かった^^

f:id:mamam:20200915003324j:plain

あわび!!

f:id:mamam:20200915003310j:plain

天ぷらとぶり大根

f:id:mamam:20200915012238j:plainf:id:mamam:20200915012257j:plain

鯛めし

f:id:mamam:20200915012158j:plain

f:id:mamam:20200915012306j:plain

鯛めしとしじみのお味噌汁とお漬物と水菓子

f:id:mamam:20200915012316j:plain

ごちそうさま!!めちゃめちゃ美味しかったです!!大満足!!(๑╹ڡ╹๑)

 

お部屋に戻ったらお布団が敷かれていました。ありが㌧

f:id:mamam:20200915012328j:plain

袋の中身はお塩の飴ちゃんでしたよ。徹底してますねw

f:id:mamam:20200915014343j:plain

まるとばつはおこちゃまなので、もう寝ます~おやすみ~(。-ω-)zzz(。-ω-)zzz

f:id:mamam:20200915012340j:plain

海ほたるはおらんと言われたが一応見に行く

f:id:mamam:20200915012350j:plain

f:id:mamam:20200915012411j:plainf:id:mamam:20200915012434j:plain

やっぱおらんかった

カニはぎょーさんおった

f:id:mamam:20200915012401j:plain

f:id:mamam:20200915012422j:plain

このカニって、なんか、仮面ライダークウガっぽくない?(´∀`*)ウフフ

 

お部屋に帰ってから、またお風呂へ。真っ暗な海も乙なものです。

空に少し晴れ間が出て来て等級に高い星が2つ3つと見えました。

さらに、1つだけやけど、大きい流れ星も見たよ!!

たっぷり2時間位、終了きわきわまで入ってましたwww

 部屋に戻って馬真子さんはバタンキュー。わたしはTVでやってた満島ひかり江戸川乱歩人間椅子を見てから寝ました。はよ寝ろ。

 

明日へ続く

 

 

www.uonotana.or.jp

 

www.ginpaso.co.jp