お花見2022 壷阪寺、高田千本桜

なんか食べて帰りましょうかー、でもまだ9時なってへんし、どっこも開いてないねー、とか言いつつ走っていると、

馬真子「あ、壷阪寺がありますよ。行きたいていうてませんでした?」

万丈「言うてました!(∩´∀`)∩ワーイ」

というわけで、くきっと右に曲がって、壷阪寺にGO!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛

 

キタ━━━━(゚∀゚)(゚∀゚)━━━━!!桜大仏!!

 

今日はウグイスに恵まれた日です!!^^

ぽわぽわしています。吉野山で見た子もぽわぽわしてたし、用心深いウグイスも、チビスケの間は隠れるのが下手くそなのかなー(´∀`*)ウフフとか思った

 

youtu.be

 

何事にも動じないにゃんこおった

 

 

 

お雛様がいっぱい!!

 

この中に変わり雛が隠れているようです

それは探さなくてはなりませんねー( ̄ー ̄)ニヤリ

ホットケーキ

ひな女子トーク

期待の新人デビュー

ヒナ・ソラーレ

スイーツ大好き!

こたつさん

ヒナーラお届け!

オムレツくん

ヒナゲーム?

これ、単にコントローラのことかなーと思ててんけど、イカゲームってこんなんやでーって馬真子さんに教えてもらいました!そーなんや!

 

この人はなんも表記なかったけど、居ましたw

 

仁王門

○✕が履きました!

不安定なので下駄の中央に乗りました!(^^)(^^)

1000円寄進して、眼病封じの通行手形を頂きました✧*。(◕ω◕)✧*。

 

桜大仏のとこ、キター^^

ポスターでよく見るやつの反対側のお顔ですね

他にもぎょーさん居はりました

 

撮影スポットに向かう


足場が組んであって、ポスターと同じ写真が撮れるようになっていました。定員5人

美男におわす(鎌倉ちゃうけど)(灬╹ω╹灬).。♡

 

ヒヨドリさん

シジュウカラさん

 

ぎょーさんのおひなさん、再び

ここにもあった、挑戦状!

ヒナキャンプ

バーガーおじさん

アンパンの人

桜の妖精

おにぎりさん

橘の妖精

ギターマン

ピアノマン

五重奏楽団

ひな壇の裏っかわにも居ましたw

観音菩薩

他にもたくさんの仏様がおられました。堪能。^^

 

お堂を出てきたら、風がビュービュー吹いてて、桜の花びらが散っていました

 

youtu.be

 

次は、あそこに立っておられる観音様を目指します

足元には涅槃仏もおられるそうで、楽しみ^^

お釈迦様のお話のレリーフ

この角度の桜大仏も素敵ですね!

桜吹雪じゃー!

観音様の足元まで上ってきました!

でも、涅槃仏がおられません。あれー?

桜大仏はあんな下にw

後ろ向いたら、居はったー!!あんな下の方だったのか。写真で見たら足元だったのに

仏さんのお手々

仏さんの足の裏

仏さんの頭のてっぺん

これだけ見たらなんかわからんよねーw

こんな感じです!

もっと離れてズームして撮ったら、パンフレットの写真みたいになるかなー

これだと大分距離感ありますよねー^^;

 

キセキレイさんが居ました

馬真子さんに、違う鳥やと思うーて言うてもたけど、やっぱキセキレイさんでした(๑>؂•̀๑)テヘペロ

イソヒヨドリさんもいました

なんか鳥かごぽいですw

 

下まで戻ってきました

桜大仏の後ろ姿

観音様

 

壷阪寺、めっちゃ見るとこいっぱいで面白いです!

超おすすめ!

 

www.tsubosaka1300.or.jp

 

帰り、桜の花びらがすごいことになっていました!

しばらく見とれてて、は!今からでも録画しとこ!と慌てて録画したんで、ほんの少しの時間しか撮れなかったけど、こんなもんじゃなかったです。もっとすごかったです!

ずーっと空中に塊が停滞していました!

youtu.be

 

さて、今日は半休を取っていますが、昼から会議があります

それまでには帰らねば!急げ、急げ!w

 

・・・・あれ?ここで曲がるの?次?ここ?・・・・

 

ぐあー!道間違えたー!wwww

でも、この道直進しても、ここで大通りに出るから大丈夫!Σd(ゝ∀・)

では、このまま直進しましょう!!

川沿いの道なんやけど、桜いっぱい植わっててええ感じですねー(´∀`*)ウフフ

 

・・・・あ!!!!高田千本桜って書いてある!

それって、こないだFBの人が行ったって書いてたやつやー!(万丈)

ほんまですかー!すごいー!(馬真子)

風、強いし、もうほとんど散っちゃってますねー

あの辺、まだきれいですね^^

花筏できてる!花筏の上に近鉄特急!^^

 

手前にJR。JRは単線

車が全然進まんとおもったら、踏切が2つあったからなのね

近鉄は複線

おおー。今は懐かしい、新祝園のとこらへんとおんなじやー^^

 

花筏、あんまりきれいではないなw

つか、花筏はよう見るけど、きれいな花筏って見たことないわー

写真でみるやつはなんであんなきれいになってんねんやろな

車の窓にもいっぱい花びら

○✕「風流ですねー(´∀`*)(´∀`*)」

 

www.nihon-kankou.or.jp

 

 

異国情緒あふれる住宅群w

大和川を渡る近鉄電車

花園まで戻って来ました!

さくら通りの桜もほとんど散って葉桜になってきていますねー

今年の桜もきれいでした

 

ちゃんと、会議の時間までにお家に着きました!

ありがとうありがとう!^^

2人ほぼ同時に「今日もめっちゃ楽しかった!(≧▽≦)(≧▽≦)」と言いました

すげータイミングwww

 

また冒険の旅に行こうね!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

そしてまた今日も、何も食べてませんでしたwごめんねw