久宝寺緑地トップページ - 大阪府営5公園ポータル いこいこ! おおさかの公園
エレブーの巣になってると聞いて、久宝寺緑地に来ました。


ポケモンGO攻略まとめWiki - GameBox
久宝寺緑地はとても広いのですが、ポケタンが死んでるので、どこらへんに行けばエレブーに会えるのか全然わからず困った。。。
とりあえず、花びらが舞い散ってるポケストップが2本並んでるのが見えたので、そこに行ってみることにしました。


影も形もない・・・


チャリを置いて、うろうろ歩いてみることにしました。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!エレブーの影やー!!


さらにあたりを徘徊すること10分以上。影は近づいたり遠くなったり消えてしまったり。もうこれは駄目かもわからんねと諦めかけたとき・・・
出たー!やったー!エレブーーーー!ブー!ブー!ブー!(←一人エコー)

めっちゃ弱っちいやつやけど、慎重に、慎重に、無事ゲーーーーっト!!(σ´∀`)σ

ここで捕まえました。桜が散ってたのは花のガーデン?とかいう辺りで、捕まえたのはそこより南西にちょっと行ったとこの池の回りの道です。

やれやれー。エレブーは進化せえへんから、1匹捕まえたら首尾は上々ですよー。ポケストップいっぱいあるから、アイテム拾い集めてぼちぼち帰ろー。

シモフリスズメという毛虫が大好物だということで、友人がいつも探している紫式部が実っていました


元八尾市民ですが、久宝寺緑地はプールとフリマ
(共に東エリア。久宝寺緑地中央環状線の東側と西側に分かれて存在しているのです。陸橋で繋がってて、上を近畿道が通ってるから、ドボク女子としてもめっちゃ震える場所なんだよー(´∀`*)ウフフ)
でしか来たことなくてこんなきれいで立派な公園とは知らなかったですw


リッチカップヌードル。無臭にんにく卵黄仕上げ牛テールスープ味。食べる