又兵衛桜、天理教本部の桜、郡山城まつり


おはよー!今日は曇り!又兵衛桜を見に行くよ!いっぺん行きたかってん。陽気な相棒が見つかって嬉しいです!あきゅはほら花粉症やから…来週行く予定やってんけどめっちゃ咲いてるから今日にしました。機転がきく相棒でほんと良かったです!


最初は7日に行こうと言ってた又兵衛桜。でも大阪では3月29日には満開。ちょっと不安になってたところ馬真子さんから1日に行った方がよくない?と連絡あり。
http://www.city.uda.nara.jp/shoukoukankou/kankou/sakurainfo2018.html
ここで調べてみると、29日の朝の段階でまだ一分咲き。
奈良やし、しだれ桜やし、大分遅いのかなあ?という気もしないでもないから、土曜日になってから明日行くか来週にするか決めましょうと話す。
んで、30日。天気の週間予想で、来週の金曜日が雨になっていました。( ´゚д゚`)えーーーそんなん降ったら散ってまうやーん、ということでやっぱ1日に行きましょうか?と傾く。
そして運命の31日。上記のサイトみたら、
 30日(5分咲き)、31日(7分咲き予想)、1日(満開予想)
になっていました!!いきなりの!!wwwそんなトントン拍子で咲くかー?咲くかーwww脳内では競馬中継が鳴り響きましたwww
 \\大外から!おおーーーそとからマタベエサクラ!追い上げています!//
そんな感じでバスの時間を調べてレッツゴー!!
http://www.narakotsu.co.jp/rosen/rinji/2018spring_matabesakura.html


榛原に来ました。

ここからバスです。

大宇陀高校前で降りました。セブンイレブンのまんまえです!(∩´∀`)∩ワーイ お手洗いをお借りして、お弁当を買います。

イソヒヨドリさんがお迎えしてくれました。これは鳥さんも期待できるかな?(´∀`*)ウフフ

てくてく歩きます。セブンイレブンに向かって左の方向に歩きますよー。そんで、最初に出てきた太い道を右に曲がります。そしてらこの看板の前に出ます。

あれ?なんかありますよ?寄り道します。
【阿騎野・人麻呂公園】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet
竪穴式住居です。


柿本人麻呂の像です。なかなか濃い顔立ちです。鷲鼻です。

てくてくてくてく。
てくてくてくてく。
又兵衛桜が見えました!そんなに遠くなかったです!

ひゃあー。これはなかなか見事な木ですね!いや、特に木に詳しいわけではありませんがw


又兵衛桜を見下ろしながらお弁当を食べます。わたしは焼きそばパンとひよこちゃんのケーキを買いました(๑╹ڡ╹๑)

まわりをぐるーっと回って堪能しました。あと、レイドでユキワラシをゲットしましたw


帰りてくてく。眼の前を鳥さんがスーッと飛んでさっきの人麻呂像の頭に止まりました。かわいい!!おしっぽピコピコしてるからモズっちかなー?

ズーーーームアーップ!やっぱりモズっちでした!大好き!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

帰りは大宇陀の道の駅でお土産を買うて、そこからバスに乗りました。距離的には高校とたいして変わりませんでしたよー。


まるで桜のボールみたい…水たまりに映る「しだれ桜」が美しすぎると話題に - IRORIO(イロリオ)
ところでわたしは去年この記事をみて、めっちゃ見に行きたいなあーと思ってたので、今から行きませんかーとお誘いしたところ、快くオッケーが出ました!^^

榛原から近鉄電車に乗り桜井で降りてJRに乗り替え。天理に来ました。

桜いっぱい!でも、目的の桜が見つからない・・・

広い・・・ここでまた馬真子さんのファインプレー!!教団の人に桜はどこにあるのか聞いてくれました。なんて頼もしい相棒。。。( ;∀;)

東のどんつきを左に曲がったとこにあるそうです。まだ歩くんか。。。どんだけ広いねん。。。上の写真は西を向いてとってます。

手前の桜にシジュウカラさんが2羽遊んでいました。デートですかね。(´∀`*)ウフフ

やっとたどり着いたーめっちゃ歩いたーーーーーぎゃーーーーー!!全部散ってるーーー!!左のやつなんか、もう、緑色になってきてますよ。

でも、裏っかわの日当たりの良くない部分はまだ花が残っていました。

ここにもイソヒヨドリさんがいました。

通りすがりの造花みたいな桜w めっちゃきれいでー。

帰りは近鉄電車です。JRの隣にあります。


と、ここで。行きしなの電車の中で馬真子さんは目ざとく満開の花に彩られたお城を見つけていました。んで、調べてみたら、郡山ではお城まつりが開催されてて、夜にライトアップがあるとのこと。行きましょう!行きましょう!
郡山に着きました。

ライトアップにはまだ早いのでモスで腹ごしらえ。

で、今度はわたしが突然思い出したのですが、そういや郡山って金魚の電話ボックスあるやん!見に行こう!

言うたらなんですけど、結構しょぼかったw

でも、この後わーっと噴出してんけど、この電話ボックスいろいろあってもうすぐ取り除かれるらしいです。そうなのか。ずーっとみたいと思ってたから、ぎりぎり見れてよかったです^^
奈良・金魚電話ボックス撤去に関して、著作を主張する作家から見た顛末 - Togetter


さて、ええ感じに暗くなってまいりました。お城に向かいます。

第58回 大和郡山お城まつり | 大和郡山市のホームページ

なんかライトが緑っぽいんですけどー。

これなんかアステカの遺跡みたいなことない?w



こいつはちょっとピンクにみえるな。

金魚の神社がありました。

城跡に登って下見たとこ。

ベビーカステラも金魚。でもカステラ本体はふつうの形やったー・3・

ぼんぼりも金魚

桜の間から星が見えたよ。

桜の間から月が見えたよ。