ホタル  第4夜

またまたまたホタル見に行きましたー^^

今日は初めて来るところです

ここは、めちゃめちゃ素晴らしかったです!!

ホタルがあっちいったりこっちきたり、めちゃめちゃ飛び交います!!

サイコーだ!!サイコーだ!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

・・・でも、ヒルがいました。。。orz

2人して、めっちゃ噛まれました。。。orz

 

Canon PowerShot G9X MarkⅡで撮って、Photoshop Elements で明合成しましたー^^

f:id:mamam:20210627190549j:plain

f:id:mamam:20210627185630j:plain

f:id:mamam:20210627185639j:plain

f:id:mamam:20210627185648j:plain

f:id:mamam:20210627185656j:plain

f:id:mamam:20210627185705j:plain

f:id:mamam:20210627185712j:plain

f:id:mamam:20210627185720j:plain

f:id:mamam:20210627185728j:plain

f:id:mamam:20210627185735j:plain

f:id:mamam:20210627185744j:plain

f:id:mamam:20210627185751j:plain

f:id:mamam:20210627185759j:plain

f:id:mamam:20210627185807j:plain

f:id:mamam:20210627185817j:plain

f:id:mamam:20210627185824j:plain

f:id:mamam:20210627185831j:plain

f:id:mamam:20210627185839j:plain

f:id:mamam:20210627185846j:plain

f:id:mamam:20210627185852j:plain

 

いつものpixel4でも撮ったのですが、ホタルの軌跡が全然残ってませんでした

えーん(つ﹏<)・゚。と思ったのですが、、、じゃ~ん!!

最近pixel4に搭載されたタイムラプス動画に残っていました!!(∩´∀`)∩ワーイ

いやしかし、こんだけ撮れてるねんやったら写真にも残してくれよー・3・

youtu.be

youtu.be

 

夜が明けて来ました。そろそろ帰ろうかーと歩いてたら、馬真子さんがまたなんか面白いものを見つけました(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

ホタルがいっぱい固まっていて、時々ぴゅーと飛んで行きます

f:id:mamam:20210627193432j:plain

f:id:mamam:20210627193523j:plain

明るくなって、岩の下にくっついていることがわかりました。平たい岩の上に並んでるのかなあーと思っていました><

f:id:mamam:20210627193530j:plain

 

全然焦点あってないけど、飛んでいくとこが撮れました^^

youtu.be

youtu.be

 

さて。そんなこんなでホタル溜まりを見終えててくてく歩いていると、「あれ?」と馬真子さん。

「なんか足が濡れてる。。。あれ?え?え?これ血ぃやん!!なんで?今日はwこけてないし、どこもぶつけてないのに?まだ流れてる!・・・なんか噛まれた?あ!もしかしてヒル?!」

「え?!ヒル?!そんなんおるん?」と、わたしもなんか足に違和感感じて触ってみたら、なんかぷにっとしたかたまりがくっついてるー。ぎゃーーー!!

ひょうたんみたいな形のやわらかい塊をピッっと引っ張ったらひっつきむしを剥がすみたいな手触りで少し手に張り付くような感じがあったけど、えいえいっと弾き飛ばした。んで、見ると、血がだらだら流れ出しました(>□<;

「うちもやられましたー!!(;´д`)」「えーーー?!Σ( ̄□ ̄;」

というわけで急いで車に戻って2人して「ヒルに噛まれたときの対処法」をぐぐる

「傷口を絞ってヒルが注入した成分を水で洗い流す」と書いてあったので、水筒のお茶をぶっかけながら絞ってみました。んで、馬真子さんに絆創膏もらって貼る。

「無理やり引っ剥がしたらヒルの口が残って化膿することがある」という記述が気にかかるが、とりあえずはこれでよし。

で、やっと心に余裕ができて馬真子さんの方を見たら、、、足首にめちゃめちゃかっちょええ絵がついていましたー!!

血が3重になって燃え盛る炎です!!

不動明王か煉獄さんです!!www(いや、笑い事ではない)

3箇所も噛まれてたそうです。(つ﹏<)・゚。

とりあえず、全部離れてたので、口が残ってる心配はなさそうなので、その点は安心ですε-(´∀`*)ホッ

(2人とも、その後、無事ですσ-`д・´)☆)

 

はあー。夢のような幸福な一夜だったのに、最後にドン引きですよー^^;

でも、楽しかった。ヒル対策を万全にして、また行きたいですw

 

帰りに走ってたら、へんてこなオブジェが置いてあるのをこれまた馬真子さんが見つけました

f:id:mamam:20210628004413j:plain

どうやら、カフェのようです。

でもまだ朝早くて開いてませんでした。。。残念。また今度開いてるときに来たいです!

f:id:mamam:20210628004433j:plain

f:id:mamam:20210628004533j:plain

f:id:mamam:20210628004543j:plain

f:id:mamam:20210628004551j:plain

f:id:mamam:20210628004559j:plain

f:id:mamam:20210628004607j:plain

f:id:mamam:20210628004615j:plain

f:id:mamam:20210628004624j:plain

f:id:mamam:20210628004631j:plain