ホタル 第1夜、鳥飼車両基地、新幹線公園

ホタルシーズン到来!!

昼間は雨が降ってたけど、夜には上がりました。

よっしゃー!

今年最初のホタル狩りです。σ-`д・´)☆

紅葉狩りもせやけど、見るだけやのになんで狩りていうんですかね?)

 

うーん、、、ぎょーさんおるんやけど、寒いからかみんなじーっとしてますねえ。。。(;´~`)=3 

 

カメラの前でぼーっと突っ立ってたら、馬真子さんが「動かないで!」と

いや、全然動いてませんけどー、、、と、うちの後ろからホタルが飛び出してギュイーンとカーブしてカメラの前をふわふわ飛んで行きました

うちの背中に止まってたそうですw 木と間違えられたかw

この日一番の軌跡、いただきましたー!!^^

f:id:mamam:20210607015744j:plain

f:id:mamam:20210607020519j:plain

f:id:mamam:20210607020529j:plain

f:id:mamam:20210607020631j:plain

天の星と地上の星

f:id:mamam:20210607020642j:plain

f:id:mamam:20210607020707j:plain

f:id:mamam:20210607020719j:plain

f:id:mamam:20210607020731j:plain

f:id:mamam:20210607020740j:plain

星だけ撮ったw

f:id:mamam:20210607020750j:plain

f:id:mamam:20210607020810j:plain

雲が晴れて星が出てきたんで星とホタルを狙ったけど、ホタルが動かへんからわかりにくい(^^;

f:id:mamam:20210607020819j:plain

f:id:mamam:20210607020947j:plain

星だけ狙ってたら、多分、流れ星撮れてたw

見てないけど、飛行機も飛んでなかったから、多分(^^;

f:id:mamam:20210607021001j:plain

今日はこのくらいにして帰りましょうか

しょんぼりするな!シーズンはまだ始まったばかりだ!(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩

 

名前に惹かれて買うてみました。好きな味(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20210607021725j:plain

 

杏仁豆腐を飲みながら外の景色を眺めてたら、待って!!今!!なんか新幹線がずらーっと並んでてんけど!!Σ( ̄□ ̄;

「戻りましょうか?」と馬真子さん。え?いいの?やったー!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

中環ぐるぐるw

 

ふおおおおおお!!!

ふおおおおおお!!!

f:id:mamam:20210607022105j:plain

f:id:mamam:20210607022113j:plain

f:id:mamam:20210607022216j:plain

なんか、見る時のお願いとかあるやん!!マニアには有名なんちゃうん?!(;゚∀゚)=3ムッハー

ぐぐってみる。

鳥飼車両基地っていうみたい。ブログに書いてる人らがおるー。この辺にある新幹線公園とセットみたい。おおお!なんか新幹線公園に行きました言うて新幹線並んでるのん俯瞰で撮って上げてる人おる!!なにこれ!行きたい!

と、いうわけで新幹線公園に行くべく、駐車場を探す。

市役所の駐車場においてくれって書いてるんで行ってみたけど、市役所、開いてなくて駐車場も柵してあるー(;´д`)

なんとか発見して、車置いて歩いて行く。googleMapには25分て表示。ええ運動になるわー( ̄‥ ̄)==3

 

モノレール!

f:id:mamam:20210607022855j:plain

あそこ新幹線走ってる!!

f:id:mamam:20210607022918j:plain

この橋、めっちゃ揺れて怖い!チャリばんばん来るし!><、

f:id:mamam:20210607022956j:plain

 

f:id:mamam:20210607022831j:plain

とうちゃーく!!

f:id:mamam:20210607023214j:plain

f:id:mamam:20210607023249j:plain

f:id:mamam:20210607023302j:plain

f:id:mamam:20210607023313j:plain

f:id:mamam:20210607023325j:plain

f:id:mamam:20210607023154j:plain

f:id:mamam:20210607023124j:plain

f:id:mamam:20210607023132j:plain

コロナで新幹線には乗れません。・3・ちぇー

そして、俯瞰で見れるとこなんか、全然ない

つか、位置的におかしいなあーとは思ててん(^^;

もっぺんぐぐって別の人のブログを見たら同じような俯瞰の写真があって「新幹線公園に行ったときに、モノレールから車両基地を撮影しました!」と書いていました

そういうことかー!!><;

今度モノレール乗りに行くわー!!><;

 

横を流れる川の鳥さんを撮りながら帰るw

f:id:mamam:20210607023820j:plain

ジュディ・カワウオング

f:id:mamam:20210607023839j:plain

妙に姿勢のいいアオサギ先輩

f:id:mamam:20210607023912j:plain

ふー!ふー!

f:id:mamam:20210607023931j:plain

車両基地を見て帰ります

f:id:mamam:20210607024033j:plain

基地に新幹線入ってキター!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

f:id:mamam:20210607024042j:plain

f:id:mamam:20210607024114j:plain

f:id:mamam:20210607024129j:plain

モノレールが上を通ったよ!

f:id:mamam:20210607024149j:plain

帰り。パラグライダーが飛んでるん見えた

摂津市はなんでもあるなあー

モノレールに、貨物に、新幹線に、パラグライダーまで。

ええなあー(^ー^*

f:id:mamam:20210607024234j:plain