ホタル 第2夜

いまいちだったファーストホタルの後、がっつりと仕事が入って2週間ほどそちらにかかりきりになっていました

そうこうしてるうちに他の人たちも蛍狩りに行きだして、

「今年は当たり年!」「めっちゃ飛んでた!」

という情報が続々と目に入り始める

やばい!!

というわけで、仕事が落ち着いた途端、大急ぎで出かけました!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛

 

 

第1ポイント。あじさいが綺麗!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

んーー。でも、ホタルはいまいちやなあー。去年はもっと飛んでたのになー。

f:id:mamam:20210713005654j:plain

f:id:mamam:20210713005650j:plain

 

第2ポイントもいまいち。。。

えーーーー(๑•́ ₃ •̀๑)

ここは今年、めっちゃ飛んでるって聞いてたんだけどー

来るん、遅かったかなあー><;

見るだけで撤退

 

第3ポイント

・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

めっちゃ飛んでますよ!!

いそいそとカメラ出す^^

 

ところで、今までは撮った写真をサイズだけ変えてそのまま上げてましたが、今回はちょっと頑張ってみました!!σ-`д・´)☆

以下の3種類があります

Canon Photoshop G9X で星空タイムプラスでパーツ保存で撮る→パーツをフォトショ(エレメント)で明合成

②Pixel4で星空モードで撮る→動画が保存されてるので、それを再生して止めてスクリーンショットを撮るを繰り返す→スクリーンショットをフォトショ(エレメント)で明合成

③THETA Z1で連続撮影→RICHOのツールで3D写真を表示してスクリーンショット

 

f:id:mamam:20210713005627j:plain

f:id:mamam:20210713005630j:plain

f:id:mamam:20210713005635j:plain

f:id:mamam:20210713005639j:plain

f:id:mamam:20210713005644j:plain

f:id:mamam:20210713005622j:plain

f:id:mamam:20210713005647j:plain

f:id:mamam:20210713005658j:plain

f:id:mamam:20210713005701j:plain

f:id:mamam:20210713005704j:plain

f:id:mamam:20210713005619j:plain

 

f:id:mamam:20210713020051j:plain

f:id:mamam:20210713020104j:plain

 

止まってるホタルさんを撮ってる後ろにもホタルさんが飛んでいますw

これ、手持ちで撮ってたのにめっちゃ写ってたー^^

f:id:mamam:20210713005633j:plain

 

G9Xではじめてホタル撮ったんですけど、最初間違って動画にしちゃったら、なんということでしょう!めっちゃうまいこと撮れていました!(∩´∀`)∩ワーイ

でも、2度と同じように撮れないんですね。。。うちはこの時、いったいどういう設定で撮ってたんやろ。(;´д`)?

 

youtu.be

 

今回は帰り道でこんなやつを見かけました!車の前に飛び出してきたのを、馬真子さんが神業でストップ!!しばらくまるこまっていましたが写真撮ろうとしたら逃げて行きました><

f:id:mamam:20210815204151j:plain

調べたところ、テンと思われ。色的にスステンだと思われます