ホタル(その6) 、天の川、雲海

またまたホタルを撮りに来ました!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

でも、先日来たときより大分減ってたー。もうそろそろホタルシーズンも終わりかな。

数少ないホタルを見てたら、なんか変な雲が。。。ん?。。。ん?。。。。

あれって天の川やーーーーーん!!!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

相変わらず、雲と天の川の区別をうまくできない私であった。すまない。

写真撮ったー!!pixel4を購入した一番の目的を遂に果たしたー!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

f:id:mamam:20200707001856j:plain

そして、天の川とホタル!!

RAWでも保存してあるんで、なんかいじってみるべきか?

それと、多分焦ってあちこち弄ったせいで、謎にズームになってます。ぐぬぬぬぬー

f:id:mamam:20200707001927j:plain

 

そしてホタル

Pixel4でホタル撮りに行ったよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。その3 - だら$めもりぃ~

これと同じとこです。大分減ったなーっていうの、わかってもらえるでしょうか?

f:id:mamam:20200707001936j:plain

f:id:mamam:20200707001946j:plain

f:id:mamam:20200707001953j:plain

f:id:mamam:20200707002001j:plain

f:id:mamam:20200707002009j:plain

 

さて。

今日の空気の感じって、雲海出そうだと思いません?思います思います!

ということで雲海を見に行くことになりました!ε=ε=ε=ε=┏(* ̄∇ ̄)┛┏(* ̄∇ ̄)┛

 

高野山に立ち寄る。高野山高野山に行く(´m`*)ウププ (お手洗いですw)

お手洗い終わってから、壇上伽藍にご挨拶させていただきました

f:id:mamam:20200707002017j:plain

f:id:mamam:20200707002027j:plain

んで、降りてきたんですけど、向かい側に、何やらでかい建物の気配が。

え?あんな大きなものが向かい側にも建ってたっけ?ほんまもの?蜃気楼ちゃうけど、蜃気楼?

うっすら靄が出てたので、前の壇上伽藍が映ってるんじゃないの?など議論しつつ、めっちゃうろうろして観察しましたw

f:id:mamam:20200707002109j:plain

(GALAXY by 馬真子さん撮影)

 

これは、翌朝撮影したものです。やっぱ蜃気楼(違うけど)でした!!巨大な建物は無かったです!

f:id:mamam:20200707002224j:plain

(GALAXY by 馬真子さん撮影) 

 

 根本大塔がこっちがわの空に映ってた感じですねー

f:id:mamam:20200717004452j:plain

 

いきなり鹿が飛び出してきた!!危ない!!

f:id:mamam:20200707002446j:plain

f:id:mamam:20200707002454j:plain

 

その後、山道でも鹿がいました。今年は鹿多すぎ!><

f:id:mamam:20200707002502j:plainf:id:mamam:20200707002509j:plain

 

さて、雲海景勝地につきました!すでに三脚がたくさん立っていましたよ!w

雲がなかったら星と雲海が撮れたのになー・3・

まあ、少しだけ、星も

f:id:mamam:20200707002550j:plain

左側の星がでかかったです。金星かな?調べてないけど

f:id:mamam:20200707002601j:plain

f:id:mamam:20200707002617j:plain

f:id:mamam:20200707002626j:plain

f:id:mamam:20200707002634j:plain

ホオジロさんがやってきて高らかに歌いました

ホオジロを撮ってたら、気のいいおじさんが「さっき、ホトトギスもおったやろ。見たか?」と声をかけてくれました。まだ暗いうちに来てた鳥さんはホトトギスさんだったのかー!!暗くてよく見えなかったよ!悔しいです!

f:id:mamam:20200707002643j:plainf:id:mamam:20200707002651j:plain

先行組はだいたい帰ったようですが、後発組が続々とやってきます。わたしらもそろそろ帰りましょうか^^

今回も楽しい面白い興味深い一夜でした^^

f:id:mamam:20200707002700j:plain

f:id:mamam:20200707002813j:plain

山を下る途中で横からみた雲海w

f:id:mamam:20200707002934j:plain

 

高野山(←本物の高野山)の高野山(←お手洗いの隠語)にツバメの巣

f:id:mamam:20200707002951j:plain

f:id:mamam:20200707002958j:plain