ホタル2022 第9夜 兵庫

今日はどこに行きましょう。

あ、そうだ!兵庫のポイントに行ってTHETAを試したいのですが!

THETAは一昨年購入して色々試してたんだけど、後の処理がめんどくさい割に全然成果が出ないもんだから使うのをやめてたのですが、こないだ兵庫であまりにも蛍がすごかったんで京都でもあれくらいいるかな?と思って試してみたらなんか変な色やけど結構写ってたんです。なので、また兵庫で設定変えて試してみたいです!

試行錯誤は大切です!是非兵庫に行きましょう!Σd(ゝ∀・)

 

てなわけで、GOGO!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛

 

ところで、本日は新月です!

そして、雲ひとつない快晴です!

 

てなわけで・・・

 

うわああああああ!!!!!!

めちゃめちゃすごい天の川ーーーーー!!!!!!!(◕□◕*(◕∀◕*)

ここって、新月で、お天気よかったら、こんなすごい天の川が見れるとこやったんやー!!

 

 

でも、蛍があんまりおりません。

おらんことはないねんけど、前にすごいのんを見てしまっただけにねー^^;

でも、せっかくなので、天の川と蛍をメインに撮ることにします!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

Canon PowerShot G9X MarkⅡ 星空モード 1秒間隔(露出時間25秒)

 

大分、明るくなってきました。

人工衛星と蛍。

ISSぽいのも見たんやけど、あれ、ISSで合うてたんかな?

時間調べたところ、多分これがISSかな?て感じ。

 

そして、今回の課題。

RICHO THETA Z1 で撮りました。

そして、THETAのツールでええ感じのとこ表示して、スクリーンショットで保存。

なんかもっとうまいこと楽に取れる方法ないんかなあー。

 

THETAでも、めっちゃきれいに天の川写ってて感動です!

 

明るくなってきました

 

流れ星も写ってた!!

天の川と流れ星と蛍のコラボやで!(∩´∀`)∩ワーイ

流れ星も、おっきいのん1つ、天頂を引き裂いていくのん見たんやけど、多分、これとは別のやつかなー。角度が違ったと思う。

 

Pixel4の星空モードで撮った動画から、ええ感じのやつをスクリーンショット保存したやつ。

jpgには全然蛍の軌跡残ってへん。明合成して1枚にしてくれたらええのにー・3・

 

 

 

立ち寄ったコンビニに、めっちゃ話題のヤクルト1000があったんで買うてみました。

あきゅが大好きなカービィもあったんで、かわいいやつだけw買うてみました。