吉野桜燈火

万丈「吉野で桜燈火って万燈会みたいなことやるようですよ。行きませんか?」

馬真子「もちろんです!Σd(ゝ∀・)」

 

GOGO!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ 

 

着きましたー!夕焼け、きれいね^^

雲海ですやん( ・∀・)イイ!!

まだ早いので金峯神社の方まで来てみました。

初めて来ましたー。

鹿おった!鹿!奈良で奈良公園以外に鹿おるん珍しい!w

京都並みに鹿おった!

 

下まで戻ったら、もう、燈火が始まっていました。

どうやら各店舗が自分とこの店先に出してるだけのようですねー。

今年は規模が小さいと書かれてましたが、そういうことですか。

見物客、うちら以外にいませんでした^^;

 

まあ、言うても、下千本、中千本、上千本と結構お店があります。

結局、どれも同じ感じですけど、いっぱい写真撮ってしまいました。(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

 

雨天決行って書いてあったのですが、蓋付きキャンドルだから雨でも大丈夫なんですねー。賢いです!

そしてこの日は到着前にめっちゃ雨降った感じがありました。道がめっちゃ濡れてました。

たぬきと○✕

郵便局

子豚さん

陀羅尼助!

傘がずらーっと。泊まりのお客さんが使わはったんですかねー?

灯りの妖精さん

暑いー。かき氷食べたいー(;´д`)

 

写真撮ってたら、なんか目線を感じました。

よく見たら犬!犬がこっちをじーっと見ていましたw

夜景モードで撮ってみたら、写ってましたーUo・ェ・oU

 

夜景モード

夜景モード

 

ここのお店がええ感じでした!

開いてたら、吉野葛、買いたかったなー・3・

 

9時になって、ぼちぼち、片付けが始まりました。

予想通り、自分のお店の前のを自己責任で片付けるようです。

ロウソクが消えるまでほっとく方針のお店もありそうですw

多分、2時間くらいで消えるやつやと思います。

 

片付けてるお店がありました。(以下、別々のお店の人です)

おっちゃん「もう片付けたらええで!風呂入って寝たいやろ!」

おばちゃん「せやな。また明日やな」

おっちゃん「今日までや」

おばちゃん「今日までか?」

おっちゃん「出したかったら明日も出してええで!」

という会話をしてる人らがいました。ワロタw

 

おお?空が晴れてる?これは、流星群観察できるかんじ?

竹林院群芳園

櫻本坊

鹿!

眼ぇピカー(☼ Д ☼)

三位一体!ケルベロス

 

この後、ペルセウス座流星群の観測をしました。

雲が出てたけど、立派なやつ、2つ見ましたよ!

切り裂くようなやつと、丸い粒が流星痕を残しながらゆっくり走って行くやつ。

めっちゃ満足です!(´∀`*)

 

しばらく見ていましたが、空全体が厚い雲に覆われてしまいました。

もう晴れそうにないなあー。

「なんか、お腹すきましたね。ラーメン食べたいです(๑╹ڡ╹๑)」

と、いうわけで、吉野を後にする。

深夜2時でも開いてるラーメン屋さんをぐぐって、ここにやって来ました。

奈良まで来て大阪千日前かよーwww

うまうまでーす(๑╹ڡ╹๑)

 

今日も楽しかったです!(∩´∀`)∩

 

 

いつもの年はこういう感じだそうで、残念でした!