丹生都比売神社、慈尊院、高野山

田辺花火大会からの帰り、

馬真子「眠いので仮眠します!(`・ω・´)ゞ」

万丈「らじゃー!!(`・ω・´)ゞ」

野迫川あたりで仮眠。

起きて走って、高野山

そろそろ夜が明けそうです。

 

万丈「あ、そういえば、丹生都比売神社、こないだ奈良ふしぎ旅図鑑でみたんですよ!

すげー立派な神社でびっくりしました。この辺にあるはずなんで、行ってみません?」

馬真子「お!いいですねえ!行きましょう行きましょう^^」

 

キター!すっかり明るくなっちゃいましたw

カメラをここに置いて撮影してね^^スポットがあったのでやってみる。

ここも高野山もインスタ推しでした。・3・

金木犀がすっごいええ匂いです!^^

犬のおみくじ。

ガラスケースの中に並んでる子から選びます。

白い子を連れて帰ることにしました。^^

犬好きの馬真子さんはシロとクロの2匹を選んでいました。

石の卒塔婆

 

niutsuhime.or.jp

 

丹生都比売神社で、馬真子さんが謎解きのポスターを発見しました。

やりましょう。やりましょう。うぃ~( 厂˙ω˙ )厂乁( ˙ω˙ 乁)うぃ~

 

慈尊院に来ました。

柿のマンホールやー(๑╹ڡ╹๑)

おっぱいがいっぱい^^

でかぱいぱい

 

jison-in.org

 

道の駅「柿の郷くどやま」に来ました。

六文銭がお出迎えw

大河ドラマ真田丸、見てたよー^^

鮎の塩焼きを売っていました。

うまそー(๑╹ڡ╹๑)

右端のやつがめちゃめちゃでかくて気になる。

値段聞いたら1300円。高い。でもこんなでかい鮎、初めてみた。

こうやって1時間近くかけて焼いてるんですよー。美味しいですよー。

気になりすぎるんで、買いました!

家で食べます!

 

kakinosatokudoyama.com

 

 

高野山に舞い戻って来ました。

雨降ってきた。(;´д`)

 

雲海やん?

うそやん!!(・(ェ)・)

こわいやん!!(・(ェ)・)

こうやくんと◯✕

金剛峯寺に来ました。

 

www.koyasan.or.jp

 

高野山大学ってここにあったんやー。

 

お大師様を大河ドラマに!

 

謎解き、完遂した報告をしました。

参加賞の布巾もおた。^^

 

花火観にきただけやったのに、2日に渡って遊んでしまったw

今回もめっちゃ楽しい旅でした!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

九度山で買うた鮎、食べるよー。

グリルでぬくめたら、しっぽ落ちちゃいましたが、全長、22~23cmくらいでした。でかい。

◯✕よりもおっきいです!

たまご、ぱんぱん!!(๑╹ڡ╹๑)

 

昔、三番街にあった吉兆のランチについてた麩まんじゅうがめっちゃ好きでした。

てなわけで、高野山で冷凍麩まんじゅう売ってたから買うてみた。٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

保冷剤ついてるから8時間以内に冷蔵庫に入れてね、冷凍で1周間、冷蔵で3日間持ちますということでした。

これ買うてから急いで帰ってきましたw

 

麩まんじゅうのお店の前で売ってた焼き栗も買うた。秋やし。美味しかったけど、期待したほどではなかった。

 

行きしなのどっかの道の駅で買うたザクロ。

ザクロは、おばちゃんの家(おかあちゃんの実家。お兄さんは戦争でなくなったためお姉さんが家を継ぎました)に植わってて、毎年たくさんもらって食べていました。

建て替えのときに庭の木は全部切ってしまわはったので、食べるのはそれ以来。40年ぶりくらいかなあ?

一度、スーパーで売ってる海外産のおっきいザクロを買うたことがあるんやけど、味が全然違ってたので、スーパーでは二度と買わなくなりました。

このザクロは、おばちゃん家にあったザクロと同じ味だったよ。(๑╹ڡ╹๑)

 

 

帰りの軌跡