ホタル 第7夜

仕事してたら馬真子さんから「もうすぐ着きますσ-`д・´)☆」と連絡がΣ( ̄□ ̄;

前行った時に土日は大雨らしいから金曜日の夜にホタル見に行きましょうって約束してたらしい。。。すまん。。。全然覚えてないです(><;ボケがはじまったのかもしれん。いやそれは言い訳にすぎない。まじごめん。m(_ _;)m

・・・よろこんでいきまーす!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

仕事の残りは土曜日にします。テレワークでよかった^^*

 

さて、どこに行きましょうか。第6夜で既にホタル減ってるし。。。前にすっごいたくさん飛んでたヒル公園(あだ名)に行きましょうか。

長い靴下履いた。エタノール入り虫よけジェル持った。ハイジア(エタノール入り除菌スプレー)持った。絆創膏と脱脂綿とラナケイン持った。と、完全に準備して。

 よし!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いざ、出陣!!(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞぶおぉ~~~ぶおぉ~~

 

あーーーー。洗う用の水を忘れたーーー><;

また水筒のお茶で代用しましょう。

 

着きました!!こないだと違って明日は新月。真っ暗です><;

靴下はGパンの裾の上にかぶせました。

草とか木とかに触れないように気をつけて歩いて・・・

あーーー。でも、やっぱ、あんまりいないっすねー。・3・

f:id:mamam:20210711030537j:plain

f:id:mamam:20210711030540j:plain

f:id:mamam:20210711030543j:plain

雲が流れて星が見えてきました。

f:id:mamam:20210711030548j:plain

f:id:mamam:20210711030551j:plain

f:id:mamam:20210711030554j:plain

今日は2人ともヒルには噛まれなかったよ!!( 厂˙ω˙ )厂乁( ˙ω˙ 乁)ウェーイ

馬「やっぱ、ホタルもう終わりかなあー。もう1つのポイントに行ってみます?」

万「ぜひ!!(∩´∀`)∩ワーイ」

 

今夜もまたシカナイト!!

f:id:mamam:20210711030557j:plain

 

着きました!

でも、ここももうあんまいません。やっぱ、もうホタル終わりなのかなあー(つ﹏<)・゚。

f:id:mamam:20210711030600j:plain

f:id:mamam:20210711030603j:plain

f:id:mamam:20210711030607j:plain

f:id:mamam:20210711030611j:plain

雨がポツポツ落ちて来ました。

ホタルたちも葉の裏に姿を消したようだし、そろそろ去りましょうか。

そうそう、この間見つけたポイントにも行ってみましょう^^

 

暗闇に光る2つの豆電球!!出たり入ったりしています。

f:id:mamam:20210711030614j:plain

ヘッドライトで照らし出すと姿を現しました。

f:id:mamam:20210711030617j:plain

しゅわっち!!・・・2頭おったんかー!!

f:id:mamam:20210711030619j:plain

にっげろー!!

f:id:mamam:20210711030624j:plain

光る目

f:id:mamam:20210711030628j:plain

流れる目の光!!

f:id:mamam:20210711030631j:plain

小さい広場になってるところに団体さん!!

f:id:mamam:20210711030635j:plain

次のポイントにやってきました。

ここも数は少ないんだけど、すげー飛び回っています!!(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:mamam:20210711030638j:plain

f:id:mamam:20210711030642j:plain

こんな感じで、道の端を一直線に上下上下と飛びながら横切って行きます。

濡れたアスファルトに光が映って綺麗です^^

待ってるとなかなか飛ばないんだけど、同じ飛び方を何度もやっていました。

一度だけ!うまいこと写ってくれました!感謝!^^

んー。。。でも、アスファルトに映る光の方は捉えられなかったですねー。残念。

f:id:mamam:20210711030646j:plain

川の上を縦横無尽に飛んでる子。上の写真もこれも、合成していません。露出は1分。

f:id:mamam:20210711030649j:plain

こっちは合成しましたー

f:id:mamam:20210711030653j:plain

こっちも合成してないですが、切り取りました^^

f:id:mamam:20210711030656j:plain

夜が明けて来ました。靄が出て、川がミルク色に写りました。ミルキーリバー?w

f:id:mamam:20210711030659j:plain

ホタルの光が見えなくなってきたので、撤収!!

今夜も素敵な光景をいくつも見れました。嬉しいです!!^^

 

川靄がすごくて、幻想的!!雨で水も増えてるのかな?

f:id:mamam:20210711030702j:plain

トンボがいました。ハグロトンボかな?

f:id:mamam:20210711030704j:plain

めちゃめちゃ立派な蜘蛛の巣!!

f:id:mamam:20210711030708j:plain

鷹っぽいのが飛んでいました。

f:id:mamam:20210711030712j:plain