ラ・テラス (La Terrasse) - 近鉄奈良/フレンチ [食べログ]

今日は同い年のお友達とちょっとリッチにおフレンチ。(๑╹ڡ╹๑)


ブリュレとクローケ

パンとバター。オリーブオイルとお塩。お塩は米粉となんかしたやつ。オリーブオイルをつけた上にふりかけます。最近、バターと一緒にオリーブオイル出すとこ増えたよねー。でも味がいまいちやってんけど、お塩かけたらおいしかった!なるほど、オリーブオイルには塩気が足りなかったんだー

おしゃれなカツオのたたき

ヴィシソワーズ

メイン。カモを選びました!うまうま(๑╹ڡ╹๑)

友達のメイン。鯛とポーク

デザートはマンゴーとココナッツ

大和茶のお紅茶とお菓子。お菓子はカヌレとマカロン。マカロン酒粕が挟んであって美味しい(๑╹ڡ╹๑)

以上です!お紅茶、おかわりいただけました(∩´∀`)∩ワーイ
これで4300円はとてもお得だと思ったー。
このお店は昔、奈良ガーデンホテルだったところだそうです。リノベーションして使っているんだって。すごく素敵なところでした。


通りすがりでみかけた美鹿。背中はバンビの斑点が入ってるのに角はやたら立派!大人が子供かどっちやねん!もしかして難しい年頃か?w


興福寺五重塔


奈良銘菓の饅頭「さつま焼」和菓子のお土産なら 御菓子司 春日庵
すっごい暑かったので、かき氷食べに来ましたー。「ほうせき箱」がいっぱいで、「プチマルシェ」もいっぱいで、ぶらぶら歩いてて目についたこのお店に入りました。

○「この中にわらび餅がうまっているのです!助けなくては!」×「助ける」


小西さくら通り。七夕飾りがすごかったです^^



ひがはなの駅前、大分工事進んでるよー


お昼にええもん食べたので夜は粗食に耐えます。
カップヌードル「そうめん」とやらがあったので、食ってみますー^^