おはよー!今日は曇天!今日の晩はあきゅが帰って来るよ!お部屋冷やして抱っこするよ!暑いと抱っこしたくないからな。でも今日はその前に友人達と燈花会に行きます。台風で予定がずれたのだー。今年はどんな感じかな。ショボくなってなきゃいいな

燈花会のために奈良に来ました。

リニーくんおったー!!

リニーくん、これ→ リニー君(非公認) (@linny_kun) | Twitter

リニまねもおった!

リにまね、これ。


旬彩 ひより - 近鉄奈良/野菜料理 [食べログ]
今年の燈花会は友達と一緒に来たので、その前にご飯を食べに来ました(๑╹ڡ╹๑)
旬菜ひよりさん。大和野菜のお店です。ホテル川久や奈良萬京で会席料理をずっと作ってた御店主が独立して作ったお店で、畑も自分たちでやってるそうです。旨い!!超おすすめ!!
そんで、お店にはなぜかトライくんのぬいぐるみが飾ってあったので「なぜ?」と聞いたところ、川久にいるころからのご贔屓さんが東大阪の人で持ってきてくれるので飾っているとのことでした。もしかしてラグビーやってはるんかと思ったのですが違いましたーw
あと、美味しい玉葱ドレッシングの作り方も教えてもらいました!!玉葱1個のみじん切り+すし酢150+紅花油150をミキサーにかけるそうです。玉葱は大きさいろいろなので自分の好みの量をみつけてくださいとのことw

かぼちゃの冷製スープ

右はし、花おくらやて!はじめて見た!なんかねー、花びらて感じじゃなくて、すごいシャクシャクと噛みごたえ合った!そんで、ちょっとねばっとしておいしかった!また食べたい!

かぼちゃまんじゅう

なすの揚げ浸し

蒸し野菜

岩魚

紫とうがらしと長とうがらしといちじくの天ぷら

五穀米

デザートのわらびもち

世は満足じゃー(๑╹ڡ╹๑)


燈花会 | NPOなら燈花会
燈花会に行きました^^