ハト標識が長田にあったよ!

去る2021年3月。このツイートを見たわたしは、ハト標識を一度は見てみたいと思いました。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

togetter.com

 

なんとなーーーく、山道で、先細りの道で、右からほっそい道が合流してきてるとこにあるんちゃうかなーと予想したので、馬真子さんと山道を彷徨う度に目を皿にして探していました。

でも、全然見つけられなかったですー。

それが、この日、なんとなく思い出してぐぐってたら、全国ハト標識MAPなるものを発見!!

制作者様ありがとうございます!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

www.google.com

 

なんか大阪らへんにもいっぱいあるじゃないですかー。

ズームして見てみると。。。

な、な、なんと!!うちが地下鉄に乗るときの最寄り駅wの長田にあるじゃないですか!!

これは行かねばなりません!!

 

と、いうわけでキター!!

刮目せよ!!

これがハト標識だ!!わーい└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘わーい

 

 

なんか、もうちょっと東に行ったとこにもあった!!

2本もあるのかすげえ!!

 

 

現場は中央大通りの側道。右上が阪神高速でその下は中央大通りです。前方は中央環状線との交差点です。

ハの部分は、本線と側道がくっついて車線が減ることによる幅員減少。

トの部分は、阪神高速の出口から降りてきて中央大通りに合流するところ。

なるほどー!!ハト標識はむしろ、街の中にこそあるのねー!!Σd(ゝ∀・)ココロエタ!

 

喜びの声をツイッターに上げたところ、友人たちが次々とハト標識参りに行った模様w

友人が上げた写真を見てたら、ハト標識が2本立ってて、後ろの標識は木の前に立ってるのがありました。

あれ?うちが発見した2本目って後ろに木は生えてなかったよ?もしかして3本あったのを見落とした?

気になったので後日(7/25)もっぺん来てみました。(つか、地下鉄乗りに来たついでw)

 

ハト標識2本!!

そして、後ろは木!

この写真は友人が撮ったのとよく似ています。

で、探したけど、やっぱ2本だけでした。遠くの木が圧縮効果で近く写ってただけぽいです。

 

阪神高速上の裏トを見上げるハト標識w

 

ハト標識の前に鳥さん模様のトラックが!!@(≧∇≦)