ポケモンに釣られて石川県を堪能しました。その3.イカの駅 つくモールの巨大イカ イカキングと戯れる

おはよー!!ヽ(=´▽`=)ノ

ぐっすり眠れました!!

雨上がってる!!土日雨予報やったのに、ラッキー!ヽ(=´▽`=)ノ

 

イカキング!!

でかい!!

スルメイカなんや。おいしいやつ。(๑╹ڡ╹๑)

ほんで、高いとこちゃうかったら登ってもええんや。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

イカキングの目玉!

イカキングのゲソ!

おはよー!

だんだらーだんだんだん だんだらーだんだんだん

だんだらーだんだんだん だんだらーだんだんだん

だらー だららー♪

バキューン!!

女王陛下の馬真子007!!かっこいいです!@(≧∇≦)

うわー!捕まったー!助けてー!

 

低いところは一通り遊び尽くした!

満を持してイカ登りに挑戦だ!

 

取ったどー!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 

 

子供がみんな登って遊んでるんで簡単に登れるやろーとおもてたら甘かったです。

めっちゃ苦労しました。飛びつき5度目くらいでやっと上に登れましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ 

 

頑張って登った履歴を馬真子さんが撮っててくれたので、GIFにしてみましたw

これ見て、うちはもっと「かっこいいポーズ」を研究するべきやぞと思いましたw

ヒレの方はなんとかよじ登れたのですが、ゲソの方は丸太状でバランス崩したら反対側に転げ落ちそうなので登るのは諦めましたー。・3・

もうええ年やし落下したら洒落ならんw

 

マーイーカ(イロチ)と記念撮影

手持ちのカラマネロ、ジムにおいてしまったんで、撮影用に急遽、イロチのマーイーカを進化させました。

変な色になっちゃったよーーーーー(つ﹏<)・゚。

マーイーカのイロチを返してーーーーー(つ﹏<)・゚。

 

イカ釣り船。ライトの形が面白いよねー。

せっかくなので遊覧船に乗ってみることにしました。

この緑のやつかわいい^^

のっとりんっていうのかー

www.town.noto.lg.jp

 

出航!

 

人面岩

下の窓から外見て!って言われて降りて来ました。

まっ緑(><;

今日は水が濁ってるからなんも見えへんけど、水が澄んでるときは海藻の間を泳ぐ魚がいっぱい見れるらしい。残念。

アクリル板が貼ってあるので、○✕の安心して海を眺められます(^^)(^^)

晴れてたら立山連峰がみえるらしい。

今の季節は雪が残っててすごくきれいだそうです。

雨の前が一番よくみえるから、一昨日はめっちゃよく見えたそうです。残念。

あぶない!🦈

餌をまくと魚が寄ってくるポイント

ここからの景色が売りらしい。

上の方にあるホテル宿泊者専用の釣り桟橋だそうです。

なんかめっちゃ手ぇふってくれた!

船が来ると手ぇふるよね!^^

帰って来たー!

遊覧船、楽しかったです!^^

 

おなかすいたので、JAF割コーヒーと、イカといしるのピザを食べました。(๑╹ڡ╹๑)

売店見る。

いかずきんちゃん可愛い。♡(∩’ー’∩)

水曜日定休日なのか!!

めちゃめちゃでっかいたんぽぽ咲いてた!!

 

イカ、めっちゃ堪能した!!

できたときは色々言われてたけど、すごい人気やったよ。次から次へとお客さんが来ていました。

子供がいっぱいイカと戯れてたし、犬もいっぱい散歩にきてて、犬好きの馬真子さんが犬をモフらせてもらっていました。よかったです^^

イカの前におんなじ外車が5,6台ずらーっと並んでるのを2回みました。イカの前で外車のチーム写真撮るん流行ってるんかなー。

それから、オタクのチームもいました。みんなそれぞれ嫁らしき人形を手に記念撮影していました(^^*)

イカキング、大人気です!

 

 

ikanoeki.com

 

www.hokkoku.co.jp