有明海にシギチを見に行く。4日目、夜。御船山楽園ホテル

御船山楽園ホテルの宿泊者は、御船山楽園の庭園を夜間散策できます。

ご飯の後、腹ごなしに行ってみました。

 

ライトアップがすてきです

めっちゃ登ったり降りたりしてるけど、真っ暗でなんも見えん^^;

ライトアップはされてるけど、ただただ暗いw

他にもさまよってる人々が何組かいて、たまにすれ違う。

お池を見ながら呑めるところがありました。

風流だねえー^^

お金持ってないけど、お部屋につけることができるということで、どうしよう?ってなってんけど、馬真子さんはまだチームラボ見てないし、もうちょっとお風呂も楽しみたいので、今回はパスします。

 

あー。しまった。モトちゃん(スマホ)持っていくン忘れてたみたいです。

GPS取れてへんー><;

GPSが密集してるとこがホテルで、その右側広範囲が庭園です。池とか道とか。

 

庭園は、駐車場よりも下にあるので、ここからまたえっちらおっちら山登りしてホテルに帰る。健康になるわー^^

 

到着!

入り口が青いのはガラス張りとかじゃなくて、扉が開いて中が見えてるだけですーw

 

またまたチームラボの展示を見に来ました!^^

 

①呼応するランプの森とスパイラルーワンストローク

 

③Light Sculpture of Flames

youtu.be

 

⑥忘れ去られていた地下道の朽ち果てていく場に永遠に憑依する炎

 

④廃墟の湯屋にあるメガリ

 

お昼は外に緑が見えてたんやけど、夜は真っ暗で、大分雰囲気が違いますねー

 

ポーズ取ってみた!!σ-`д・´)☆

どれがかっこええ?(´∀`*) (どれでもええw)

 

youtu.be

 

⑤廃墟の湯屋のフラワーズボミング

かわいい子がいました^^

youtu.be

 

フラワーズボミングは、踏んだり触ったりしたところから絵の具が溢れてくるので、2人で走り回ったり壁を触りまくったら部屋いっぱいに絵の具が流れてめっちゃ素敵になりました。

たのしー!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

 

でも、そろそろ切り上げて、お風呂に行かねば!!

お風呂、当然写真撮れないんで説明が難しいんやけど、きれいやし、おしゃれやし、ほんま楽しいです!

うーん、うーん、、、記憶がおぼろになってるねんけど、

内風呂と、外風呂と、コンクリの掘り込みソファみたいなくつろぎ場と、喫茶室(飲み物、おやつたくさん常備)と、木のサウナと、アロマサウナ、水風呂、、、、

が、ありました。と思います。

自分、サウナは苦手なんで、見物しただけなんですよねー^^;

まあ、興味もったら、行ってみてください!!www

めっちゃおすすめです!

 

 

たっぷり遊んで、ぐっすり寝ます!

明日は朝から入れ替えになった男湯に入るぞー!!素っ裸でウッドデッキで大の字になって寝転ぶのん、めっちゃ楽しみ!!ドラマ「サ道」で」原田たいぞーがやっていましたw

ではでは!おやすみー!(つ∀-)