帝塚山ポワールのミックスジュース、安倍晴明神社

かがくでムチャミダスって番組みてたら、帝塚山ポワールのミックスジュースが二重構造になっててドライアイスがもくもくしてすげー面白かったので飲みに行きたいー(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡ってことで、友達誘って行って来ましたー! 

 

あべのからチンチン電車で行っくよー!!(๑•̀⌄ー́๑)b

f:id:mamam:20190831233826j:plain

茶色いでっかい犬おる思たら羊やったー!

f:id:mamam:20190831233834j:plain

ここですね!いや、申し訳ないが見た目ラブホっぽい思た^^;

f:id:mamam:20190831233842j:plain

ほうじ茶パフェがおいしそうすぎたので注文!ちっちゃい!w

でも、美味しかったです!(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20190831234206j:plain

 

来ました!!お目当てのミックスジュース!!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

めっちゃ美味しかったです!昔、よく飲んだミックスジュースの味。上にアイスクリームが乗ってるんだけど、このアイスクリームも昔、よく食べた味です。

友達と分析wしたんだけど、ミックスジュースはみかんの缶詰が入ってるところと、アイスクリームは卵の黄身を使ってるところが肝なのではないかと。しらんけど。

f:id:mamam:20190831233908j:plain

こんな感じで二重底になっていますー(*°∀°)

f:id:mamam:20190831234232j:plain

ドライアイス、もうちっちゃくなっちゃいました。このオレンジ色の液体は何なんかなあー。外側のグラスは触るとほんのりぬくいです。

f:id:mamam:20190831234241j:plain

 

さて、どうしようかー。あ、そういえば、わたし、チンチン電車に乗るたびに安倍晴明神社が気になってるねんけど。じゃあ、そこに行きましょう!となりました。友達は四天王寺あたりに住んでるのでこの辺は庭ですw 十分歩いて行けるよ、というので歩いて行くことに。

ここは違いますよーw

f:id:mamam:20190831234250j:plain

間違える人、多いのかな?^^;

f:id:mamam:20190831234305j:plain

ここですやん!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

f:id:mamam:20190831234312j:plain

ちっちゃい!!思ってたんと違う!!

f:id:mamam:20190831234327j:plain

でも、地元の人に愛される神社なのか、次々に参拝される方が来られましたよー。

f:id:mamam:20190831234336j:plain

安倍晴明の像

f:id:mamam:20190831234343j:plain

f:id:mamam:20190831234402j:plain

f:id:mamam:20190831234351j:plain

きつねはお母さんかな。

f:id:mamam:20190831234413j:plain

そもそも京都の晴明神社とどないちゃうねん!とずっと謎だったのですが、こっちは産まれたとこだったようです。なるほどー。

f:id:mamam:20190831234420j:plain

f:id:mamam:20190831234429j:plain

f:id:mamam:20190831234440j:plain

f:id:mamam:20190831234446j:plain

狐のおみくじ引きましたー^^

f:id:mamam:20190831234548j:plain

 

さて、どうしましょうか。あべのでランチしますか。ということで歩いて戻る。

キューズモールの中に入ったら、ヨガフレイムが店出してました。確か、上六のハイハイタウンの中に店があったとこですよねー。

f:id:mamam:20190831234501j:plain

これ、めっちゃ欲しかったけど、5000円は高すぎー^^; 3000円やったら買うてたなw (お店の名誉のために言うときますと単品600円なので真っ当なお値段ですよ。(๑•̀⌄ー́๑)b)

f:id:mamam:20190831234508j:plain

 

何食べたい?と話しながらウロウロしてたんだけど、友達が「そういえば、いっぺん行ってみたかったお店がある」というので、行ってみましたー。

ブラッスリーモノクロームでランチ(๑╹ڡ╹๑)

紫人参のスープ

f:id:mamam:20190831234518j:plain

湯種パン

f:id:mamam:20190831234525j:plain

コロッケのプレート

f:id:mamam:20190831234532j:plain

 

www.tv-osaka.co.jp

 

tabelog.com

poire.co.jp


osaka-info.jp

abeouji.tonosama.jp

tabelog.com

tabelog.com