久々のおしゃ飯

緊急事態宣言も解除になったし、注射も2回終わったから、久々にランチでも食べに行きませんかー^^

と、AKちゃんから連絡。2年ぶりかな?

 

漫画好きの彼女と、ちょうど開催中のきたがわ翔原画展に来ました

f:id:mamam:20211029014902j:plain

きたがわ翔ツイッターで少女漫画好きトークをたまにするのでフォローしてるけど、漫画は読んだことないんですねー^^;

BBフィッシュとか流行ってたのは知ってるんだけど、どうせスポーツ漫画やろと思ってスルーしていました。(スポーツ漫画は購読してる雑誌に載ってる時くらいしか読みませんねー)でも、原画展で見たら、海を泳ぐ系?みたいな感じしたんで、機会があったら読んでみようと思います^^

んで、絵はとても繊細ですてき。そして、やっぱ、松苗あけみの絵に雰囲気が似てるなーと思いましたw

 

さて、どうしましょう。何が食べたい?

んーーー。。。都会に出てくるのは久々やし、せっかくやからおしゃ飯が食べたいなー。というわけで、AKちゃんが行ってみたかったというカップも食べられるコーヒー屋さんに行くことに。なにそれなにそれ。めっちゃ興味深いです!^^

 

お店は原画展があったギャラリーから、川を渡った向こう側にあります

てくてく歩いて橋を渡る

 

着いたー!

f:id:mamam:20211029020322j:plain

 

うおおお!かわええ!かわええ!かわいいもん好きの血が騒ぐー!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

f:id:mamam:20211029020701j:plain

f:id:mamam:20211029020729j:plain

f:id:mamam:20211029020739j:plain

 

いぬーーー!!かわええーーー!!

f:id:mamam:20211029020828j:plain

f:id:mamam:20211029020815j:plain

しかしこの犬は男は嫌いみたいで、この後入ってくる男の客(子供でも)にはわんわん吠えていましたw

 

メニューもめちゃかわええw

f:id:mamam:20211029021053j:plain

 

おしゃ飯、久しぶり!!

f:id:mamam:20211029021116j:plain

 

ストローも今どきです。紙のストロー。ほどけてきて使えないw

多分、めっちゃ立てて使わなあかんねんなー。斜めに使ってグニって曲がったら一瞬にしてほつれました(^^;

f:id:mamam:20211029021614j:plain

 

ご飯食べ終わったから、目的のエコプレッソ飲む!!

中身はエスプレッソ以外に、ミルク、抹茶、いちごみるくなど選べました^^

でも、せっかくやからエスプレッソ飲むー(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20211029022022j:plain

 

○「カップ美味しいです!思ったほど固くなかったです!」

✕「瓦せんべいではなかった。。。」

f:id:mamam:20211029022030j:plain

 

中にお砂糖がコーティングされてます。これが溶けてきて、苦いエスプレッソが甘くなります^^

f:id:mamam:20211029022151j:plain

f:id:mamam:20211029022212j:plain

f:id:mamam:20211029022309j:plain

この後、一口で食べちゃいました!(๑╹ڡ╹๑)

 

おしゃカフェのおしゃ犬、かわいーU^ェ^U

f:id:mamam:20211029022608j:plain

f:id:mamam:20211029022616j:plain

f:id:mamam:20211029022623j:plain

 

素敵な店内にテンションあげあげ!!

写真撮りまくり!!www

f:id:mamam:20211029021309j:plain

f:id:mamam:20211029021342j:plain

エスプレッソマシンやて!!

f:id:mamam:20211029021249j:plain

f:id:mamam:20211029021353j:plain

f:id:mamam:20211029021416j:plain

 

タイプライター

f:id:mamam:20211029022654j:plain

f:id:mamam:20211029022708j:plain

これはなんや?わからんw

f:id:mamam:20211029022722j:plain

 

その後、雑貨屋さんとかブラブラしてから、AKちゃんがタイムアップで帰りました^^

はー。楽しかった!!久々に文化の香りをかぎましたよ!www

また遊んでね!!σ-`д・´)☆

 

 

帰りにスイーツボックスでおしゃケーキ買う

伊丹のミャムミャムていうお店のん

f:id:mamam:20211029022841j:plain

この2つを買いました(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20211029022928j:plain

 

全然おしゃれではないが、長田まで戻ってきてついでにしまむら寄ったらモルカーのトレーナー売ってたから買うたw

f:id:mamam:20211029023040j:plain

 

AKちゃんに、還暦のお祝いもらった!!(∩´∀`)∩ワーイ

おしゃれな赤いものです。ありがとう!!(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:mamam:20211029023143j:plain

 

 

la-campanella.jp

 

tabelog.com

 

sub.miam.work

 

www.afternoon-tea.net