有明海にシギチを見に行く。2日目。別府→東よか干潟

おはよー!!ぐっすり寝た!!言うても3時間くらいやけどもw

とっくの昔に九州に着いていましたよ^^

 

一夜の宿。さらば。

ひつこく遊んでたので最後の1台になってしまいました^^;

九州上陸!!

とりあえず、町中に出てみるが、朝早すぎてまだどこも開いてない^^;

 

ぐぐって、朝の9時までやってるお風呂屋さんを見つけました

やったー!!別府で温泉に入るぞー!!

 

beppuyamanami.com

 

はー。いいお湯でした!^^

では、東よか干潟を目指しましょう!( ゚Д゚)_σ

 

とかいいつつ、なんか、モクモクしてるからクキっと右に曲がってみた

 

大谷公園ってとこでしたよ

 

岩盤浴ってはじめて見た!

やってみる!

○✕「あっちっちですよー!!」

○✕「ふーーー。溶けるかと思いました(化繊)」

 

www.tripadvisor.jp

 

さあ出発だ!今、日が昇る♪

昇らんけど。雨やし。

 

地獄めぐりや!!地獄めぐりがあった!!

雨降ってなかったらきっと寄ってたと思いますw

でも、実際のところ寄ってる時間はないので、雨でよかったです・3・(負け惜しみ)

 

別府は街の中がもくもくですねー!!

 

山ももくもくです!

 

食べるとこ、開いてるみたい!

時計みたら10時を過ぎています。朝ごはんにしましょう^^

 

お店の人に名物を聞きました

だんご汁

奈良のイベントで食べた昔のおうどん、餺飥(はくたく)に似てるなーと思いました

 

しいたけも有名だそうです

しいたけうどん。おせち料理のしいたけみたいに甘辛く似てあって、めっちゃ美味しかったです(๑╹ڡ╹๑)

 

retty.me

 

nara-jisya.info

 

さて、お腹もくちたので先を急ぎます!GO!GO!

 

あれ?なんか、阿蘇山みたいな光景なことないですか?

 

めっちゃ観光スポットっぽい山だったので、ちょっと見てみるw

 

なんか、車のナビに「阿蘇くじゅう国立公園」って表示が出ています

やっぱ、阿蘇の近くなんや!

 

 

 

ライダーおった!!

警察署の前にもおった!

www.pref.oita.jp

 

全然関係ないけど、めっちゃ笑てる車おった!!

 

風車あった^^

風車好きやねん。霧の中の風車、かっこよすぎ!!

段々畑!!

 

そして、走ること数時間。ついに。。。

 

東よか干潟の近く!一面の麦畑ー!!

 

そして、ついに、ついに・・・・!!

東よか干潟に到着!!6時くらいです。5:30到着予定だったので、めっちゃ優秀です!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

あれが「ひがさす」

今日はもう閉まっています

 

www.higasasu.city.saga.lg.jp

 

鳥いっぱい飛んでるーーー!!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

さっそく写真撮る!!

日が暮れてきました

 

鳥、めちゃめちゃおるやん!!

これは来た甲斐がありました!!

明日の朝がめちゃ楽しみです!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

トイレにカエルおった

 

ご飯食べに行きます

お店が見つけられず、結局、ジョイフルw

 

そうそう、めっちゃかわいいゲンガーがおってん!!

なに、この子?知らんわー(>へ<;

 

ピクミンは更にえらいことになっていましたw

 

今晩は、車の中で寝ます(つ∀-)オヤスミー

車中泊、つっても、今流行りのなんかいろいろするやつではなく、単に車の中で寝るだけですw

明日は7:37満潮なんで、5:30には起きて、シギチを見るよ(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

本日の軌跡

GPSロガー専用に使ってるスマホが、途中で電池切れてた(;´д`) しょっく・・・

 

googleのタイムライン