鶴橋 福一で韓国料理

コリアタウンに来ました。実は始めて。

こんなとこにあったんですねー。鶴橋の高架下辺りをコリアタウンって言うんだと思っていました。

中華街みたいな感じです。ものごっつい人混みです!!

f:id:mamam:20190114183811j:plain


今日はお友達のに~さんご推薦の福一で韓国料理をよばれます。

f:id:mamam:20190116225108j:plain

 

チャプチェと付き出し。付き出しは4人でこれ1つでしたw 思わず「1つですか?」て聞いてもたよw

f:id:mamam:20190116225407j:plain

 

サンナッチ(足長たこ)

みんなが「口の中で吸い付く吸い付く」って言うてるのにわたしだけ「そうか?」って感じ。えー?なんでー?というわけでみんなに進められてめっちゃ太いやつをパクリ!うおおおおお!吸い付くー!吸い付くー!吸盤の形がわかる気がするー!www

アハ体験でした!!アッハッハー!(≧▽≦)ノシ

f:id:mamam:20190116225438j:plain

www.youtube.com

 

チヂミ。ふわふわで表面カリカリ!おいしい!ちょっとかき揚げみたいな感じ。これで1人前やて!ボリューミー!

f:id:mamam:20190116225830j:plain

 

 イカフェー。名前だけはいつも聞いてるけど食べたことなかったイカフェーをついに食べました!きゅうりがみずみずしくて美味しい!

f:id:mamam:20190116230109j:plain

 

あわびのおかゆ。わたしはうっすら入ってる油がちょっと苦手でしたー。

f:id:mamam:20190116230251j:plain

 

あと、イカのお造りと、キムチの盛り合わせを食べました。写真撮るン忘れたー(;´д`)

 

入り口に、足長たこさんがおりました。これを食したのねー。人間って貪欲だよねー。

f:id:mamam:20190116230447j:plain

 

帰りに麦の家でキンパを買うて帰りました。焼き肉キンパとピビンパキンパです。

ご飯に味がなくて油っぽいので、わたしはあんまり好きではないなー。

カップ麺に別添の調味オイルを入れないくらい油っぽいのは不得手です)

f:id:mamam:20190116231324j:plain

 

tabelog.com

 

tabelog.com