✿還暦旅行✿4日め、その3。吉野ヶ里遺跡、帰阪

吉野ヶ里遺跡後半!

暑くてしにそう。ヘロヘロです。_:('Θ' 」 ∠):_

タオルをかぶりました。

タオルすげー!!脳天じりじり焼けるんがめっちゃマシになった!!

 

 

北墳丘墓、看板があって小高い丘があるだけです。

「こんで終わりかなあ?」「中に入れたりせえへんのかな?石舞台みたいに」「あー。」「裏側見てみよか」「せやな」

限界が来てブーたれるあきゅより一歩先に裏側に回り込むわたし。

お!墳丘の入り口が石舞台と違って、建物の入り口になっています!

「あきゅ!なんか冷房入ってそうな感じするで!◕∇◕」て叫んだら、

中から出て来たお兄さんが「冷房入ってますよ!Σd(ゝ∀・)」て教えてくれましたw

やったーーーーーー!!人類の叡智、冷房やーーーー!!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

 

展示物もいっぱい!

石舞台とは違うのだよ、石舞台とはw

 

クールダウンして、出てきましたー^^

またバリバリ歩くぞー!w

 

 

なんか、特別おっきい建物があったので入ってみる

これかー

 

村の中心部あたり

 

ヘロヘロと歩くわたし

一周まわって戻ってきたー!!ええ時間です。

いのしし一家がお見送り(^_^)/~

 

なにか冷たいもの食べたい!お腹もすいたし!

と思ったけど、ええ時間だったんで、もう飲食店は終わっていましたー(;´д`)

お土産物屋さんはあいてたので、土産物だけみる。

 

さらばだ、吉野ヶ里遺跡!!めちゃめちゃ暑くて疲れたけど、楽しかったよ!!(`・ω・´)ゞ

 

上記、歩いた分w

 

遺跡の中歩いたすべて。

暑いし、足はよぼよぼです。(;´д`)

 

GoogleMapにポイントしてみました

 

www.yoshinogari.jp

 

 

そんで、駅まで帰る。へろへろ。

こうやてみたら、結構距離あるやん!!

こんなん、重い足引きずって歩いて帰ったら何時間かかることか。。。(大げさ)

ほんまに、ほんまに、チャリ借りといてよかったー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

ところで、次の電車が特急でした。

来たときに駅で「吉野ヶ里公園駅に特急が止まるようになりました!」て書いてあるのをみたので、ちょうどいいや。特急券買うて乗ろーってあきゅと話してたのですが、駅についたら、無人駅wになっていましたーーーΣ( ̄□ ̄;えーーーー

なんか、4時?で窓口閉まるようです。切符買われへんやーん。><;

諦めて次の各停に乗りました。

後日、気がついたんですが、乗ってから、車掌さんに特急券発行してもおたらよかったやん!!

昔はできてんけど、今でもできるよね?そういうのん、すっかり忘れてました。(;´д`)

 

 

博多についたー!!

あきゅの希望でラーメン屋さがす。

博多ラーメンいうたら中洲やけど、こんな昼間に行ったところで開いてるとは思えんので、駅周辺で探しました。

 

だるま、ってお店

 

tabelog.com

 

あそぼーい!・・・なに?

 

別府から熊本に特急走ってるんかー。乗ってみたいな!^^

www.jrkyushu.co.jp

 

帰りの新幹線。

みずほでーす^^

ハードロック工業!!

東大坂が誇るハードロック工業の名前が新幹線の丸ビル形式電光掲示板に!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

hardlock.co.jp

 

新幹線のどっかの駅で回したハーロックポケストップ

どこにあるんや?

 

神戸っていつも全然GPS取れへんねんけど、なんでなん?

 

楽しい還暦旅行でした!!

やっぱ、旅行はいいですねー。

また行きたいです!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

 

 

帰ってから10日後くらい。

日焼けの皮めくれてきたー。小学生かよ!いえいえ、還暦ですw