ポケふた 大阪

東大阪にポケふたが設置されましたよー!!^^

(ポケふたとは、ポケモンの絵が描かれたマンホールの蓋のことです^^)

というわけで、帰省中のあきゅと2人、早速、写真を撮りに行って来ました!

 

まずは、近鉄奈良線で東花園へ。花園中央公園で2つゲット!

 

local.pokemon.jp

ライコウさんと聖地花園ラグビー場

f:id:mamam:20210926002406j:plain

 

うちらの他に、2,3組写真撮ってる人いました。

 

local.pokemon.jp

トゲデマルとワンパチはまだポケモンGOに実装されていないので、ワンパチのおしりによくくっついてるというバチュルの写真を撮ってみました

f:id:mamam:20210926002535j:plain

 

こっちはうちらだけでしたねー

 

 

そのまま近鉄車庫の前の道に出て、東に向かって歩く。ずんずんずん。枚岡樟風の前を通って東高野街道の手前まで。

そういえばこの道、ずっと前に「やからね」で堂本剛が奈良まで行くんに歩いてたよねーw なんか、食べ物屋さん見て思い出したわ。

 

local.pokemon.jp

ギアル

f:id:mamam:20210926003618j:plain

ギギアル

f:id:mamam:20210926003720j:plain

ギギギアル

f:id:mamam:20210926003738j:plain

 

ここは、めっちゃ人おったー。次々来た。そういう時間になってきたからかもしれないし、瓢箪山の商店街に近いからかもしれない。

因みに瓢箪山の商店街は国道沿いなんだけど、国道のこの部分は「夜中以外、車通ったらあかん国道」ということでたまにテレビで紹介されたりしていますw

 

商店街を抜けて瓢箪山の駅へ。近鉄奈良線で石切まで。

 

ところで、スマホの電池がヤバかったんでモバイルバッテリーつないだんだけど、全然充電にならん。Σ( ̄□ ̄;

あかんやん!これは!ヤバヤバの実ぃですわ!!

ポケモンGOは落として、写真撮る時だけ起動することにする。

 

石切大仏のとこまで道を下ってクキっと曲がって車の走る道をてくてく。出社してたとき毎朝おはよーと書いて電車の窓から撮った河内平野の写真あげてたんですけど、そのときによく写り込んでた丸い公園に行きますw

 

local.pokemon.jp

エレキッド

f:id:mamam:20210926005227j:plain

クチート

f:id:mamam:20210926005247j:plain

クチートの色違い

f:id:mamam:20210926005304j:plain

シャドウクチート

f:id:mamam:20210926005324j:plain

 

ここは、公園で遊んでる人たちは居たけど蓋には誰もいませんでした。帰りしなに大学生ぽい男子(しらんけど)が1人歩いて来ました。

 

よっしゃー。後1枚だ!!

山を下って新石切から近鉄けいはんな線に乗る。荒本まで。

 

 

local.pokemon.jp

コイル。あ、シャドウコイルの写真しか撮ってへんかった^^;

f:id:mamam:20210926005936j:plain

レアコイル(イロチ)

f:id:mamam:20210926005953j:plain

レアコイル(シャドウ)

f:id:mamam:20210926010105j:plain

ジバコイル

f:id:mamam:20210926010125j:plain

 

電池はなんとかいけました!でも、赤くなってしまいました!

ギリギリセーーーフ!!ε=(;´~`A;) ふぅ・・・

 

ここも人いっぱい!

ここが一番いっぱいかなー。ギアルギギアルの蓋のところで会うたご夫婦(うちと同じくらいの年?それは失礼かな?もうちょっとお若い?)とここで再会しました^^

お二人は車で回られていたようです。

「石切で歩いてはるん、見ましたよー^^」

しっかり見られていました。悪いことはできませんねw

 

「で、これって、全部撮ったらなんかあるんですか?」て聞かれましたwww

「いや、撮って喜ぶだけです」

「そうなんやー^^;」

 

あきゅもあきゅで若い女の子のコンビに「これってなんかあるんですか?」て聞かれていましたw

 

まあ、聖地巡礼ていうか、観光名所ていうかーw

そういうもんですわーw

 

というわけで、足がよぼよぼになってたので、荒本からバスに乗って近鉄奈良線まで帰りました!

おつかれさまー!!^^

 

今回、○✕の出番はなかったです。(○・3・)(✕・3・)

 

f:id:mamam:20210926015251j:plain