mamam2011-04-17

石切ー新石切間をバスが運行しているという噂を聞いて、これは乗りに行かねばなるまい!ということで、石切さんに行ってきました〜^^
石切さんにお参りするときはいつもは、近鉄奈良線で石切まで行って、参道をどんどん下って神社に行きます。因みに、新石切(水走)に行くのは車ばっかりです。

石切のゆるキャラ、いしきりんちゃん。ぼくっ娘。全国ゆるキャラ6位。参道途中の東大阪市のアンテナショップにいたりいなかったり。http://ameblo.jp/isikirin/


2011年4月17日現在の、石切→新石切の近鉄バスのタイムテーブル
結構いっぱい走ってるよね。


バスー!
下りと登り、両方乗ったけど、登りの方が迫力あったよ!


景色はこんな感じ。
この高さから一気に下に降ります。


よもぎうどん」と「よもぎざるうどん」と「よもぎアイス」
よもぎうどん」と「よもぎざる」には「よもぎ天ぷら」が入っていますw
よもぎうどんは、ほんのりよもぎの香り。
よもぎアイスはシャリシャリしてておいしかったです。^^

よもぎ豆腐。レジのおばちゃんに勧められたけど、おなかいっぱいで食指動かず。今度また買いに行きたいです。
よもぎ餅は、他にめっちゃ人が集ってる店がありました。そっちも気になるー!

石切さんにお参り〜。石切さんはでんぼの神様です。今、もしわたしがボインちゃんであれば胸の谷間になる部分の上あたりにでっかいニキビが出来てて、なかなか治らないので治るようお願いしてきました。^^
ガンの治癒祈願でしょうか。たくさんの方が熱心にお百度を踏んでおられました。みんな治るといいなあ!