北加賀屋の湯楽の死海風呂に入って来ました^^v

撮ったらかしになってた「かがくdeムチャミダス」を消化してたら、死海風呂の話題が!!

小学生の頃、「謎と驚異の世界」とかそういうタイトルの本で死海を知ってから、ずっと憧れていたのです!

これは行かねばなりません!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

 

馬真子さんとキター!!

f:id:mamam:20200225001337j:plain

f:id:mamam:20200225001346j:plain

 

お風呂のことだけに、写真はありませんm(_ _)m

感想としては、あ、こんなもんか。と。w

確かに浮くのですが、いや、そもそも人間って水に浮くよね。ってw

そんな感じ。でも、3回めか4回めに入ったときは、ちょっと、いやもしかしたらこれはすごいのかも?って思いましたw 大分疲れてたからかもしれない。疲れてても浮くからねーw

それよりも、ここで感動したのは「寝転び処」です!!

桐?の板張りの6帖くらいの暖房してない(もしくは涼しく設定されてる)部屋で、お風呂やサウナに入って火照った体で裸で寝転ぶところです。

寝転んでしばらくの間は心臓がドクっドクっと激しく打っているのがわかります。熱いお風呂に入ったらこんなに運動したみたいになるんやーって思います。

しばらくすると体が乾いて鼓動は穏やかに戻ってきます。で、寒くなるかなあ?と思いきや、気化した温度が体の周りを包んでるみたいな感じになって全身がポカポカと温かい。サーモグラフでみたら体と体の周りが橙色で覆われてるのが見えるであろうw

これはなかなか気持ちよかったです^^

 

www.tv-osaka.co.jp

 

osaka.yuraku4126.com

 

3時間くらいお風呂入っててお腹すいたのでガストに来ました^^

f:id:mamam:20200225001355j:plain