淀川の花火を生駒山上遊園地で見る

遠くの花火は見に行ってるのに地元大阪の花火は見に行かないの?

と、自問自答。

だって、街の人混み肩がぶつかって一人ぼっちの場所が泣きたくなるタイプなんだもーん(・3・)

ツレがいないなら、他に人がおらんようなところで見たい。。。

と、いうわけで、生駒山上遊園地で見ることにしました。誰もこんなとこまで来やんやろー。

と、いうわけで、やってきました!生駒山上遊園地!^^

ひさしぶりー!!

コロナの前は、夏の間はファイアリュージョンを見に毎週のように通っていました!^^

 

・・・甘かった!!あんみつに砂糖かけて食べるくらい甘かったです!!><、

めーっちゃめちゃ、花火目当ての人おるやん!!林立するカメラ!!

今日はピクミンのイベントの日やし、早めに行ってぶらぶらしよーと思って来たのに、全然早くなかったです!><、

空いてるとこをみつけて、急いで三脚を立てて場所をキープするw

三脚、いらんかなー?と思ったけど持ってきてよかったー。

 

ところで。。。。ジャン!!

ついに買うちゃったよ、P1000!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

生駒で花火撮ろーと決めたときに、テンション上がって買うてしまいました!!

やる気ある人みたいで恥ずかしい!!

ちゃうねん、ちゃうねん、うち、そんなんちゃうねん、やる気ないねーん><;

でも、欲望には勝てなかったのだ。(´∀`*)

 

夕焼けー。。。ぼやっとしてる。。。(;´д`)

P1000

SX720 HS

 

うーん。^^:

 

とりあえず、P1000で動画を撮って、SX720 HSで写真を撮ることにする。

 

焦点がなかなかあわないですー^^;

Pixel4で撮ってみることにしました。

 

pixel4でも、そこそこ撮れるやーん^^;

現地まで、多分、20kmくらいだと思うんですが。

 

以下、P1000で撮った動画から切り出したショットです。

 

最後の部分の動画です。それでも10分あるというw

花火は1時間でした。人がどんどん入れ替わってたよー。早々と来てたカメラ部隊はみんな最後までおったけどねー。

最後の方はきっと、めっちゃ空高く上がるはずだ!!と思って、上向きにカメラをセットしたんやけど、全然そんなことなかったー^^;

もっと下の方ちゃんと撮っといたらよかったわ。はんせー。

 

youtu.be

 

 

newsdig.tbs.co.jp

 

 

あ!後、伊丹も花火大会やってたようで、右の方に見えていました!

写真も撮ったんやけど、ボケボケで全然だめでした><;

これは多分、伊丹の花火。

あ、違うか?

これかなあ?

 

ちゃうかも。わからん。^^;

 

itami.goguynet.jp