ダイナソーDX、永井秀幸 とびだす!ふしぎな3Dアートの世界

ドリーム21のプラネタリウムの番組で、「ダイナソーDX」というのが28日で終わりだよ!というツイートを見たので、慌てて見に来ました。

そういえば、夏の番組ノーチェックでしたー><;

スペースコロニー」ていうやつ、見たかったよ!(つ﹏<)・゚。

(9月の番組でかかることが判明しました!"o(´∀`)o")

 

 

ダイナソーは大迫力でした!

 

夏の空の紹介の最後に、今年の秋にプラネタリウムを入れ替えますみたいな放送があって、え?機械、新しいのに入れ替えるの?!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡って思って記念にいっぱい写真撮ってきてんけど、帰ってからぐぐってもそういう話はいっこも引っかからん。

単に、番組を入れ替えるってだけの話やったんかなー・3・

そんなわかりきったことわざわざいわんやろと思てたけど、初めて来た人もおるかもしれんから言うてもおかしくないか。

 

 

で、今日の夜に、美術センターが夜までやってる(ナイトミュージアム?)っていうので、その時に見に来よーと思ってた3Dアート展。

もうここまで来たんやから、ついでに見て行こうと思って見ました。

 

 

なんかねー、見る角度が難しいよね。

経度の角度は指定されてるんやけど、緯度の角度は指定されてないのが残念だったかなー。

 

これは、真正面から撮ったやつ。

これは指定の経度から見てるけど、多分、緯度があってない。

この高さから見たらチェーンソーがまっすぐに見えるから、多分この位置から見るのが正しい。

こういう、目安になる線があったら合わせやすいなーと思った。

 

トライくん!^^

 

 

体験コーナーに来てみたんやけど、何をどうしてええかわからんで悩んでたら、通りすがりのおじさんが「そこにある板の上に矢印のせて、下の線と合わせたら穴空いてるみたいに見えるんですよ!やってみて!」と声をかけて去って行かれた。

ただの親切なおじさんだったのか、用事があって急いでいる係員の人だったのかは不明。

 

こう?

こう?

○「あ"ーーーーーーー!!!!」

こう?

✕「お"ーーーーーーーー!!!!」

 

最初は空いててええ感じ^^とおもてたんやけど、途中で小学生がどわーっと入ってきて、ひーってなったw

もう学校はじまってるから、子供はおらんやろーとおもて安心してたのに・3・

多分、校外学習?なんていうの?それやと思う。計算外やったわ!

子供が美術館とか博物館でわいわい見学するのはええことやと思ってるんやけど、自分は人混みが苦手なので、自分がおらんときに来てほしかったわーw

 

 

 

 

 

 

hos-higashiosaka-art.com