近大謎解き、なんばウォーク謎解き

近大のオープンキャンパスで謎解きやってるという。

サイトを見ると「どなたでもご参加できます」って書いてるけど、どなたでも言うてもアラカンのおばちゃんが行ってもええもんか。。。と、悩んでたら、あきゅから「オーキャン、年いってる人ようけおるから行ったらええねん」と力強い言葉。

4,5年前には自治会メンバーでスタッフとして働いてたあきゅの言うことだから信じられる!!ということで、でも、1人では怖かったので、友達誘っておばちゃんコンビで行って来ましたー^^

会場はアカデミックシアターだよ!アカデミックシアターはあきゅが卒業後に出来たので、入るの初めてです。

f:id:mamam:20190828234240j:plain

めっちゃ人多かった!若い人多かった!(当たり前)中学生くらいの子もいっぱいおった!

f:id:mamam:20190828235552j:plain

12:30の回の整理券をもらったが、まだ30分以上時間があるので大阪のユニバいうたら近大やで!いうてくるくる回ってるマグロを探しに行ってみた。

f:id:mamam:20190828235730j:plain

www.youtube.com

 

さて、時間が来ました!謎解きのはじまりはじまりー!

f:id:mamam:20190829000328j:plain

就活ゾンビ

f:id:mamam:20190829000352j:plain

映えゾンビ

f:id:mamam:20190829000401j:plain

勝ちたいゾンビ

f:id:mamam:20190829000420j:plain

第二形態ゾンビ

f:id:mamam:20190829000543j:plain

謎はすべて解けた!!m9っ`Д´) ビシッ!!

と。

あ”ーーーーーー。最初に絶対これ使うと思てメモってたやつ忘れてたよー。失敗したよー。優秀な友人は成功していました!さすが、コナンマニア!!m9っ`Д´) ビシッ!!

 

アカデミックシアターにソータくんがいました。かわゆいね(´∀`*)

www.youtube.com

 

アンケートに答えて、マグロシャーペンもらったよー!これも目的の1つだったのでめっちゃうれしー!(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:mamam:20190829001320j:plain


さて。

近大の謎解きが終わったので、次はおなじみ、なんばウォークの謎解きへ。

f:id:mamam:20190829001458j:plain

f:id:mamam:20190829001505j:plain

ま、なんやかやありましてー。

脱出成功!!www

写真撮ってハッシュタグつけてSNSにあげて!!てめちゃ言われてたのにあんまり撮ってなかったーwww^^;

だって、なんか、一緒に撮りましょうって言われるから、もうええかーって思っちゃったんだよねー。

次回はちゃんと撮りたいと思います!(`・ω・´)ゞ

f:id:mamam:20190829001514j:plain

 

なんばウォークのスイーツボックスに、今里のケントハウスがお店出してました。

形かわいい!w

f:id:mamam:20190829001526j:plain

2人で2つずつ買うて帰ってお茶しましたー(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20190829001534j:plain

 

 

kindai.jp

walk.osaka-chikagai.jp

www.kent-house.co.jp