大仙公園で謎解き

謎解きに来ました

 f:id:mamam:20190106023820j:plain

現在3時。5時に観光案内所が閉まってしまうのでそれまでに全部とかないといけません。

問題パンフレットは2部。最初に6つの謎を全部解いて観光案内所に戻ると2枚めのパンフレットをもらえます。2枚めのパンフには8問。これを全部解いて観光案内所に戻ると完了証&解説用紙をもらえます。

公園をぐるーりと回らないといけないので、あんまり見物とかしないでさっさか歩きます!w

  nazoxnazo.com

 

この謎解きはちょろい。2時間も必要ない。このときはそう思っていましたw

f:id:mamam:20190106182117j:plain

 

こんなとこに博物館があるのか。しらんかった。

f:id:mamam:20190106182217j:plain

 

変なキャラおったー!

f:id:mamam:20190106181914j:plain

 

小さい古墳があちこちにあるよ

f:id:mamam:20190106182035j:plain

 

日が!日が暮れる!急がなければ!

f:id:mamam:20190106181553j:plain

 

あきゅのファインプレーにより謎解き完遂!仁徳天皇陵の前で記念撮影。仁徳天皇陵って最近学校では大仙古墳って教えてるらしいねんけど、現地は今でも仁徳天皇陵って書いてるのね。嬉しいです^^

f:id:mamam:20190106023840j:plain

 

第一部30分、第二部1時間半かかりました!第二部のほうが難しくて、遠くまで歩かないといけないので、これから行く人は気をつけてねー。謎解きに慣れてない人は2時間では厳しいかもです。(途中で写真撮ったりして遊ばなければ大丈夫なのかも?)

 

豪華なトイレに寄って帰りますw

f:id:mamam:20190106181755j:plain