生駒ケーブル謎解き、生駒聖天万灯会、ラッキーガーデン

8月に台風のせいで行き損なった生駒ケーブルの謎解き。そもそもそれが目当てだったのに^^;
そんなわけでリベンジすることにしました!
万丈「9月23日に生駒聖天の万灯会ってのがあるねんけど」馬真子「行く行く」万「それは夜やから、昼の間、生駒ケーブルの謎解きせえへん?」馬「やるやる」
やったね!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡
万「ごはんどうしょー?」馬「なんかおすすめある?」万「うーん。。。あ、近くにラッキーガーデンってのがあるんだけど、車で行かんと結構きつくて行ったことないねん。馬ちゃん車出してくれる?」馬「まかしとけ!」
てなわけで、遊ぶプランが出来上がりました!( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)うふふ〜


森のレストラン「ラッキーガーデン」
まずは、ラッキーガーデン

羊エリアです

お外でランチ〜(´∀`*)ウフフ

羊さんズ

ちびヤギさん。めっちゃ人懐っこくてかわいい。馬真子さんのサラダを盗み食いしようとして、お店の人に怒られて、柵の中(広い)に入れられちゃいましたw

巻き毛くりくり!!(;゚∀゚)=3ムッハー

ちびヤギさんのお父さん。貫禄!!そして彼もまた巻き毛くりくりでした。遺伝!

人生初マシュマロ焼き!スヌーピーがいつもやってて、ずーーーっとやってみたかったやつ!ルートビアがあれば完璧なのだが!

馬真子さんは上手に焼いて、お店の人にも褒められていました。わたしのは黒コゲコゲwでも食べ比べたらうちのんのほうが美味しかったよ!w カラメル化が半端ない!だが、甘すぎて苦しみましたw ちなみに、焼くコツはくるくる回すことですー(´∀`*)

見事な栗が実っていました(๑╹ڡ╹๑)

羊さん!のいて!バックできない!><

下って行くよー


すすめケーブル探検隊 - 神戸・大阪・関西でリアル謎解き&脱出ゲームを制作!クロネコキューブ公式HP

生駒ケーブルの謎解きに来ました!やっと!www
生駒山上までの往復チケット買うて中に入ると、パンフレットが置かれてありました
大人コースと子供コースがあるねんけど、同じパンフレットに書かれてるので、両方解きながら行くことにする

まずはケーブル乗って宝山寺へ。生駒山上までのチケットを持ってたら途中下車できますよー

くそー!夜にまたここにくるのに、問題のせいでめっちゃ登らなあかんー!!><


さて、次は生駒山上遊園地で謎解きです

マンゴーソフトうまうま(๑╹ڡ╹๑)

時間ぎりぎりでなんとか謎をすべて解きました!!大人と子供の両方の謎を解いたので、記念品のブルミケカードを2枚もらいました!(`・ω・´)ゞ
日本最古の飛行塔の前で記念撮影

閉園のアナウンスが流れていますが、ケーブルの前に行列ができてて、なかなか乗れません。景色がすばらしかったので並ぶのはやめて写真を撮りました^^
海がよくみえて嬉しかったので大阪側ばっかり撮っちゃいましたねー^^;

海に続く道

飛行機と鳥さん

風船ランナウェイ

光臨


生駒ケーブルのチケット。無効印を押してもらって持って帰ってきましたー^^
こんないろいろ種類あるってしらんかった!何種類くらいあるんやろ?


摩波楽茶屋 (【旧店名】PUOUK BALI) - 生駒/インドネシア料理 [食べログ]
宝山寺に来ました。まずは腹ごしらえ
摩波楽茶屋というお店が空いてたので入りました

テラス席に通されました。少し暮れて来ましたー。なんだか街の灯がとてもかわいらしいです。奈良側です。

混んでたせいでご飯が出てくるまでにとっぷり暮れましたw


1万灯もの明かりが灯される「生駒聖天お彼岸万灯会」が、宝山寺で行われます! | ならこと(奈良古都)
生駒聖天さんに来ました!







一番上で写真撮ってたら終了のアナウンスが。え?!9時までじゃないの?!実は生駒聖天さんの灯は8時まで。参道の灯は9時までなのです。来年行かれる方は気をつけて!

わあ!もうほとんど消されてる!はやっ!


参道はまだやってますよー^^





下山してモスに来もすた。

モスで11時までだべって解散しました。馬真子さん、今日もういっぱい遊んでくれてありがとー!!また遊ぼうねー!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ