護衛艦かが一般公開

天保山護衛艦かがを観に行ってきました!(`・ω・´)ゞ

http://www.mod.go.jp/pco/osaka/experience/kagaosaka.html
かが (護衛艦) - Wikipedia

護衛艦かが一般公開 見学の待機列の最後尾が中央線 大阪港駅を突破するカオス状態 5/20 - NAVER まとめ
めっちゃめちゃ混んでた!まさかこんなに混んでるなんて・・・甘く見てた(;´д`)


あれなにやろー?ていうてたら、前に並んでたおにいさんが「エレベーターですよ」と教えてくれました。さんきゅー!いつもは飛行機とか乗せてるんだろうなー。本日は人を運んでいます。

これはまだ大分前やねんけど(行って帰って行って帰ってと行列が続いていますw)、この白いテントのとこで荷物チェックがあります。ほんで、ペットボトルとか水筒持ってたら「飲んでください」て言われて一口飲みます。善き哉^^

やっと入れる!もんげー並んだ!!9時過ぎから並んで11時過ぎに乗れた。2時間待ち。よくがんばった!感動した!でも、後から来た友人は3時間待ちだったらしいので、1時間ましだった!w

すんげー!広い!広い!


とりあえず、高野山。( ´ー`)フゥー...男子便所めっちゃ並んでた!女子はそれほどではなかった。逆転現象です。珍しいw 前のこういうの見たのって、生駒山上遊園地の怪傑のーてんきのサイン会のときちゃうやろかw でも、まあ男子はサクサク進むやろうから、行列は長くても待ち時間はそれほどでもないんちゃうかな?


エレベータで甲板へ。

丸いのは水ためてるんかなー?とか言うてたら「レーダーやで」とおじさんが教えてくれました^^


ヘリコ。床に丸い日の字みたいなんがいっぱいついてるけど、ヘリコをとめるフックかな?

機銃。○×にまかせてください!

エレベータ楽しーヽ(´ー`)ノ

ゆるキャラおったー。こどもに集られとったーw

マスコットキャラクターまもる情報・出動予定:自衛隊大阪地方協力本部
まもるくんというらしい

降ります!

エレベータが上がるとこと降りるとこを下から見守りました。こっちのエレベータはパコって蓋になるので、明るくなったり暗くなったりするのがかっこいいです!!

萌えキャラもいました(人´∀`).☆.。.:*・゚





最後のは自分で撮ってなかったんで、馬真子さんの写真をいただきましたm(_ _)m

うちらが艦からおりるとき、後ろからまもる君も降りてきました^^

名残惜しい!w


次の予定が押してるのにギリギリまで遊んでたので、時間がありません!!
外からも撮りたかったんだけど、それどころではないwww
急いで歩いてたら、ちょうど梅田行きのバスがやってきて眼の前に止まりました。
これだ!!www
ぎりぎり間に合いました!!馬真子神通力炸裂!!

そんな感じで、馬真子さんが大阪フィルハーモニーのコンサートチケットを当てておごってくれたので見に来ました!(∩´∀`)∩ワーイ
http://www.festivalhall.jp/program_information.html?id=1579
東京イギン「ハツラツ感動、あなたのコンサート」


大瓶小町 梅田店 - 北新地/居酒屋 [食べログ]
朝からなんも食べてないので、お腹がすきました。食べるぞー!!


とりあえず、カルピース!!

1日1サカナが100円で食べられるんだって!本日ははまち。2人なので2人前200円。めっちゃお得!(∩´∀`)∩ワーイ

あー、これなんやったっけー^^;おいしかってんけどーw 豚とろとろ?とかそんなん?

水なすと枝豆

カリカリチーズ

うずら

豚肉のしそ揚げ

大きい焼きおにぎり


ホリーズカフェ 大阪駅前第3ビル店 (Holly’s Cafe) - 北新地/カフェ [食べログ]
この後、茶店によって帰りましたー。ソフトコーヒー。ソフトクリーム+水出しコーヒー