ホタル2022 第4夜 奈良

今日はあっついぞーーーー!蒸しあっついぞーーーー!!

これは行かなあきませんね!!Σd(ゝ∀・)

 

そういえば、うちらって奈良の蛍ポイント持ってないですね?

幾つか行ったけど、ここ!というお気に入りがありません。

というわけで、いくつか調べて行ってみました!

 

ここは結構飛んでいました!ええ感じです^^

 

見てー!!蛍ちゃうけど、かっこよくない?!^^

 

ていうか、この翌日の朝にこの近くで樹齢500年の杉が倒れたそうです。びっくりです!!

 

 

 

さらに遠くまでやってきました。ここは、ちらほら飛んでるんだけど、遠いですねー

つか、このへんの川沿いはたくさんはいないんだけど、どこでも蛍飛んでる感じですw

 

ここは良かったです!リピートポイントに登録したい!

なんて言うか、蛍を見るというより、蛍に見られてるみたいな感じでしたw

なんで見られてるみたいに感じるのが、ちょっと考えてみたのですが、多分、自分の目より少し上あたりにたくさんの蛍がずらーっと並んでるところが、たくさんの神様(アニミズム)に見おろされてるみたいな感じがするのかな、って思いました。

 

夜が明けました。

ホオジロさんがいました。

他にもいろんな声の鳥さんがおはようの合唱をしていました。

寡聞にしてわたしには何の鳥かわかりませんが。

蛍ももう見えないので帰ります。よき一夜でした^^

 

ここでいつもの馬真子さんの千里眼!!

「雉です!雉がいます!」

まじかー!!

車の前の方に小さな影。赤い頭。確かに雉です!!

うおーー!!

「オスだけですかね?」「いや、メスもいましたよ。茶色いのん。こどもかなあ?」

車を降りてそーっと近づくと、茶色いのんが畑に飛び降りました。メスみたいです。

オスもバッサーと畑に飛び降りる。

するとパサパサパサパサとちっちゃいのんが2つ飛び立ちました。子供もおったー!!

 

 

メスも子供も見えないので、オスをずーっと撮ってましたw

そしたら、残りのちっちゃいのんが3羽、飛び立ちました。子供、5羽おったんか!

 

念願の雉の写真撮れたよ!!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

今日は善き日じゃ!!

 

で、道の駅にお手洗いを借りに来ました

道の駅といえばーーー???  ツバメー!!!

どこの道の駅も、めっちゃツバメおるんですよ。でも、なかなか撮れません。

ここのツバメのチビスケはめっちゃ撮れました!(∩´∀`)∩ワーイ

ぽわぽわ毛が残ってるのが可愛らしいです^^

こっちの子もチビスケだと思うんだけど、ぽわ子よりちょっとおっきいです。お姉さんかな?(性別しらんけど)

 

道の駅を出て、帰り道を急いでいると、千里眼馬真子さんが、

「鳥、いますよ!」

どこー?!

えーーーーと、、、、あ!!居ました!!鳶のチビスケかなあ?

毛がふかふかですね!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

 

以上、蛍もめっちゃ見たけど、鳥もめっちゃ見ました!

今の時期、チビスケ多くて、可愛さが大爆発です!

 

 

この山、なんか好き。

日本昔話みたい。

だいだらぼっちとか、三年寝太郎とか、思い出す。

 

大神神社の大鳥居がよく見えました!^^