ペルセウス座流星群2夜目

ペルセウス座流星群第2夜目。13日の深夜~早朝まで観測して来ました。σ-`д・´)☆彡

 

観測ポイントに行ったら鹿おったー!!₍₍◝(* ॑꒳ ॑*  )◟⁾⁾

f:id:mamam:20190819003906j:plain

おしりハートかわいい!

f:id:mamam:20190819003915j:plain

着いて、ひんがしの空を見たら虹が出てたんですよ!!びっくり!!

夜中の虹なんか初めて見ました!!

f:id:mamam:20190819003954j:plain

東の方はかなり雲が出てて、西には月がまだ煌々と照っていたんですよ。だからですかね。

月虹っていうやつですかね?

そういうのもあるって物語などで読んでは知っていましたが、実際に見るの初めてですよ!コーフンした!!(;゚∀゚)=3ムッハー

f:id:mamam:20190819003928j:plain

ちゃんと、虹色なんですよ!肉眼でも虹色だなーってわかりました。すげえっすよ!!

f:id:mamam:20190819011517j:plain

一緒に行った友人がめっちゃ見たまんまっぽい写真を撮ってたので貼らせてもらいます!

彼女はスマホで撮ったんですよ!すげえよスマホ!!カメラではこんな素敵に撮れなかったよ!!。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。

f:id:mamam:20190819004024j:plain

せっかくなので、お月さんのアップ

f:id:mamam:20190819003936j:plain

月が沈んで雲が晴れて、流星もそこそこ見れました。数は昨日より多いけど、大物は昨日のほうが多かったかなあー。流星痕も今日は1本しか見れなかったです。

f:id:mamam:20190819004107j:plain

なんかねー、今日は、雲が生まれるところも見ました。空がめっちゃ冴え渡ってるのに、もやもやしてきて、だんだん濃くなってきて、いつの間にか雲になってるのw

そしてその雲が東の方に流れていくとまた冴え渡る。そしてしばらくするとまたもやもやしてきて。。。の繰り返し。

今日は、鹿をみて、月虹をみて、流星をみて、雲が生まれるとこをみて、いろんなことがたくさん起こって、今日もまた奇跡のような夜でした。感動しかない。神様、馬真子さん、ありがとう。( ;∀;)

そしてまた今日もめちゃ寒かったですw

f:id:mamam:20190819004115j:plain

これは手持ちで撮ったやつーw

f:id:mamam:20190819004123j:plain

夜が明けました。面白い雲が浮かんでいます

f:id:mamam:20190819004132j:plain

マクドで朝ごはん。恐竜図鑑ゲットだぜー!!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:mamam:20190819004141j:plain

枯れたひまわり畑でカワラヒワの大群が朝ごはんを食べていました

f:id:mamam:20190819004147j:plain

いつもの近鉄電車の車窓から^^ 今日は帰りやけどねw

f:id:mamam:20190819004155j:plain