ふたご座流星群その1

万「今年のふたご座流星群はすっごいええ条件らしいっすよ!」

馬「でも星空指数が最悪ー」

万「いや、まて!串本は100だ!」

馬「任せろ!σ-`д・´)☆」

てなわけで、レッツゴー!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛

 

 ここ、通るたんびに「なんでくるっと一周回ってるねん!」と突っ込まずにはいられません。謎すぎる。めっちゃ好き(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

f:id:mamam:20201223223531j:plain

 

地図的にはこんなんやねんけど、やっぱ、なんでくるんと回ってるんかわからん

まっすぐ行ったらええやん?(・・???

いや、面白いからいいんですけど、疑問

f:id:mamam:20201225011303j:plain

 

ここの道の駅、ヤマザキやからか夜の8時までやってた!ありがたい!半額になったお弁当とか買う^^

f:id:mamam:20201223223544j:plain

 

途中で、前に帰りに通りかかったダムを通りかかった。ちょっと降りてみていい?ということで降りてみたら、ものすごい星で大大大感動!!

しばらくここで星を眺めることにしました。ここで見てもええかも~くらいの勢いやったけどすぐに曇ってきてしまった。。。先に進む ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛

Pixel4で撮りました^^

f:id:mamam:20201223223553j:plain

f:id:mamam:20201223223605j:plain

七色ダムの上物と星空(雲多め)

f:id:mamam:20201223223613j:plain

オリオン座見えてきたー

f:id:mamam:20201223223622j:plain

f:id:mamam:20201223223631j:plain

 

先に進んで、和歌山の海に出た!

七里小浜からの星空

f:id:mamam:20201223223642j:plain

道の駅ウミガメ公園

f:id:mamam:20201223223651j:plain

f:id:mamam:20201223223702j:plain

f:id:mamam:20201223223713j:plain

f:id:mamam:20201223223722j:plain

鹿おったー!なんか久しぶりー!

f:id:mamam:20201223223730j:plain

 

串本で星を見ます

流星が写ってるやつだけピックアップ!

Canon PowerShot G9 X Mark II で撮ったやつです^^

f:id:mamam:20201223223737j:plain

f:id:mamam:20201223223750j:plain

f:id:mamam:20201223223758j:plain

f:id:mamam:20201223223807j:plain

f:id:mamam:20201223223839j:plain

f:id:mamam:20201223223848j:plain

f:id:mamam:20201223223857j:plain

f:id:mamam:20201223223907j:plain

f:id:mamam:20201223223916j:plain

f:id:mamam:20201223223926j:plain

 

なんかうちらの他に2組おってんけど、2組ともずーっと車の中でした

でも、オートで撮影はしてたみたいで、シャッター音が定期的にカシャカシャいうてましたー

 

流星は、めっちゃたくさん流れました!!

でも、大きさで言うたらまあまあかなー

数は今まで見た中で一番でした!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

 

 

最初に横切って行くのは人工衛星かなあ?

youtu.be