魔法使いハウルと火の悪魔(ダイアナ・ウィン・ジョーンズ)

おもしろかった!!@(≧∇≦)
3人姉妹の長女のソフィーが強大な力を持つ魔女にとっしょりになる魔法をかけられてしまい、このまま家にいるわけにもいかないからと運だめしに出かけたものの、寒くてしんどかったので、通りがかったハウルの城に入り込んでそのまま住みついてしまう物語。w
ハウルがめっちゃ懐広くていい男!!@(≧∇≦)
きれいで優しくてなんでも許してくれて誠実やねん。でも他人の前では悪ぶってるねん。完璧やん?!@(≧∇≦)
そんで、ソフィーがわがままでやきもち焼きやねんけど、自分で自分を抑えてて、優等生を演じてるねん。
そんで、サブキャラたちもみんないいひとで楽しいねん。
めっちゃ少女マンガ的な設定。
んーとねえ。わたし的には喜多尚江がイメージに近いかなあ。。。
白泉系の少女マンガ好きな人は是非!!@(≧∇≦)