夢日記

うとうとしてて夢をみた。

出勤したら小学校の校舎で、渡り廊下の角にうちの身長と同じくらいの染谷将太が立ってたんで結婚おめでとう!言うたらありがとうございますて返事。

あの写真めっちゃかわいかった!後ろで菜奈ちゃんががおーってしてるやつ、いうたら顔が真っ赤になってかわいいなあ、おい、てからかってたら他の人が入ってきて、え?結婚したんは染谷君ちがうよね、え?あ、ごめん。菅田将暉やったっけ。あれ?なんでうち間違うたんやろ。そういや仲よかったっけ?はい。2人のことは自分もめちゃ嬉しくて、と何人かで輪になって井戸端会議。2人の可愛いエピソードを披露してくれる。

染谷君は役で頭を丸坊主にしてたんでなでさせて貰ったらガシガシで全然気持ちよくなかった。

とかしてたら始めますよー!と声がかかり教室に入って席につく。

湿布剥がして丸めたやつを手に持ってたのでゴミ箱を探してウロウロしたら上官に睨まれる。ゴミをほかして席に戻る。1列目の廊下側の席。

みんなそろったところで上官から朝礼みたいな話があって1番最初に出動することになる。

ロッコ電車みたいなんに乗って岩田墓地を焼き場に走って行く。焼き場の位置は現実と違って南側にあって生駒山脈を見ながら座っている。

お墓がいっぱい並んでるねんけど、それが全部仮面ライダーのお墓で墓標として等身大のライダーの像が突っ立っている。それはいつもの景色なんだけど今日はゴジラとかモスラとか、ライダーの横に怪獣の像も立っている。怪獣の像は等身大よりは大分小さいがライダーより大きい。隣に染谷君が座ってたので怪獣の像なんて今までなかったよねと話しかけると、いや前からありましたよ、と言われる。

ロッコが焼き場の建物の前に横付けに止まる。建物に取り付けられた鉄製の蓋がガコンと開く。そこは焼却炉ではなくて仕事先の世界に繋がるゲートである。

上官の、健闘を祈る、という言葉とともにトロッコごと中に落ちていく。ひゅん!ってなって胃袋がおえーってなる。あ”ーーー、これだけはいつも慣れへんわー。

ドサドサっと5人やわらかい地面に放り出されて、各々立ち上がる。

 

と、この辺で目が覚めた。これから染谷君wを含めた5人で異世界の探検が始まりそうなのにー。残念です・3・

 

は!ライダーとか怪獣の墓標があったし、もしかしたら探検というより退治に行くんやろか。あれはその戦いで生命を落としたライダーと退治された怪獣の墓標だったのだろうか?