大和八木だんご庄、今西町、カラスが鹿の尻毛むしってるやつ、新薬師寺修二会

だんご庄 八木店(奈良県橿原市内膳町/スイーツ、甘味処、お土産) - Yahoo!ロコ
だんご庄に来ました。過ぎるTVで紹介してんのみてツイッターに書いたら、お友達が行きましょう!と行ってくれたので早速やってきました!ヽ(=´▽`=)ノ

だんごなう。うめー(* ̄∇ ̄*)


橿原市/今井町
せっかく八木まで来たんだしどっか見て帰る?と、ググってみつけた今井町に来ました。こんなとこがあったんですねー

つばめさんおったー!(´∀`)❤

この通りであさがきたのロケとかあったらしいよ。世間的には五代さんが大人気らしいけど、わたしはあさの婿はんが大好きだったよ。理想の夫です。(*´ー`)フゥー...

古いお家素敵





友人とはここで分かれて、わたしは新薬師寺の修二会を見るべく、奈良に向かいます。
大和八木で京都行きを待ってたら、試運転電車が来ました!


阿修羅 -天平乾漆群像展|興福寺|奈良市|奈良エリア|秘宝・秘仏 特別開帳|祈りの回廊 [奈良県 秘宝・秘仏特別開帳]
薬師寺の修二会まで時間あるから仮講堂の阿修羅みる

興福寺東金堂|奈良県観光[公式サイト] あをによし なら旅ネット|奈良市|奈良エリア|神社・仏閣|神社・仏閣
東金堂も入れる共通券ですよ^^


快慶|奈良国立博物館
まだ時間時間あるから本日スタートの快慶展見る。仏像館も見ました。


それでもまだ時間あるから、春日大社周りで新薬師寺に向かう。

ちょーーーーーーカラスがーーーーーーカラスがーーーーーーwwwww

鹿さんがこどもを2人並べてかわりべんたんにかわいがっていました^^

ささやきの小道なう。急がないと日が暮れたらヤバい感じw 雨も降ってきたし。お松明の間はやんでたらいいなー

新薬師寺 公式ホームページ 年間行事
無事、新薬師寺についたー^^ でもまだあと1時間半もあるー(;´Д`) 最前列は場所取りの傘が並んでて付け入るすきがないのでその後ろに傘して立つ。とりま、2列めゲットってことで。しかし後1時間半も立ちっぱかー(;´Д`)

後30分。火ぃついた〜。もう1時間も立ちっぱでしんどい。さっき後ろに来たおばはんらがうるさい(;´Д`) いや、まあ、うちも複数で来てたらうるさいねんけどね^^;

頑張って立っててよかった!めっちゃ間近で見れました。雨も小休止です!
火に燻されて顔が熱い!!@(≧∇≦)きゃ〜〜〜〜〜
うしろのおばはんが割り込もうとしてきてうざい!!>< まあ、気持ちはわかるが^^; もうちょっとはよ来て1時間半立っとけよーw つか、うちも寄り道せんと来てたら、傘置いて場所取りできたのにーあほじゃー^^; まあ、おかげでカラスの床屋さん見れたからええけどーw