なら瑠璃絵、花火

今日はなら瑠璃絵に行ったよ!


おはよー!今日は快晴!ハピバースデー奈良公園!今日は花火が上がるよ!見に行く予定なのにモスラ着て来るん忘れた。足寒い。ほんで昨日の帰り足が悪化した。まともに歩けない。時間おくと歩ける。サポータとやらを買うてみた。行けるかな?


しあわせ回廊 なら瑠璃絵 公式サイト
なら瑠璃絵に来ました!バンテリンのサポーターがっちり装着してきました!^^

まずは、腹ごしらえ。国際フォーラム前のマーケットで奈良で人気らしきお店のラーメンを食します(๑╹ڡ╹๑)
ラーメン家 みつ葉 - 富雄/ラーメン [食べログ]

後から来た人が「twitter限定ラーメン」と注文していました。そんなんがあったのか!知らんかった!せっかくやから食べたかった!><、

冬七夕ロード。短冊代500円払うとずーっと中まで入れるんだけど今まで入ったことなかったです。今年は友達を案内してきたので初めて入りました(´∀`*)えへへ

なんかこれ、絵本の絵みたいでとてもお気に入りです^^

チビ助もいました

ここに短冊をつけます。

裏にお願い事を書くのに表に書いてしまいました。しかもアベックの中でひとり健康治癒を祈ってるという・・・恥ずかしー!!(。>﹏<。)

ここから先は外側。無料で通れるエリアですよー。
仲良きことは美しき哉




国際フォーラムを後にして、春日大社の参道の方へ。いろいろと光の仕掛けがしてあります^^





お神楽もやっていました。これは獅子舞。

これは大黒様。

そろそろ花火の時間なので、春日大社にお参りするのは諦めて、若草山の方に移動します。

ハピバースデー!奈良公園!ハピバースデー!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

花火終わったので、東大寺の方を見に行きます。
逆さ大仏殿。

なんや騒がしいなあー、と、大仏様が覗いておられますw

奈良のシメはいつも、これ。興福寺五重塔

たーーーーっぷり歩いたので、甘いものを食べて帰りまーす。^^
友達の万歩計で1万7千歩とかいうてたよ!これにこりないでまた遊んでね^^