刈り上げ

今、頭、こんなん。一週間くらい前から。
こうなった経緯。
0.大前提として、わたしは髪の毛は自分で切ります。
1.頭が兀僧(がっそう。こんな字書くんやー)になってきたから切ろう。暑いから、エセオサレ野郎がよくやってるみたいなちょんまげにしてみよう。下の方は刈り上げっぽく短くして、上の方は伸びたままおいといて、くくれるようにしよう。
2.サイドとバックの下の方をはさみで根元までチョキチョキ。あきゅに首すじ辺りの長さでまっすぐに揃えてもらう。
3.そのまま2日ほどすごしたが、なんか毛が広がってへん。エセオサレ野郎というより、エセ不思議おばさんみたい。上の方ももうちょっと短くしよう。
4.上の方を段入れて広がらない感じにチョキチョキ。
5.触った感じ、なんか、刈り上げんとこがちょろちょろしたとこがある。はさみで地肌に添わせてチョキチョキしまくる。完成。
6.刈り上げのとこをさわさわすると、坊主頭をさわさわしたときみたいに気持ちいー。(^^*
こんな感じ。
この頭になってから、友人とご飯食べに行ったり、あきゅの運動会に行ったり、80人参加の大同窓会があったりしました。
自分的には大満足な髪型なんだけど、周りの評判はいまいちってゆーか、あんまり何も言われない。ツッコミも出来ないほどドン引きされてるのかなぁ?(;^ω^)