「大阪都市河川クルーズ」全橋網羅

2010年7月3日「大阪都市河川クルーズ」
こちらのイベントに参加して来ました!(∩´∀`)∩ワーイ

ルートはこちら。
大阪水遊紀行 川の環状線+大川コースマップ | 一本松海運株式会社

船はこの子。
どうじま号

 30人の夢を乗せて、いざ出発
 浮庭橋
 住吉橋
 西道頓堀橋
 幸橋
 幸西橋
 汐見橋
 日吉橋
 道頓堀川水門
 ドーム前歩道橋

 千代崎橋
 伯楽橋
 松島橋
 大渉橋
 木津川大橋
 木津川橋
 昭和橋
 端建蔵橋
 船津橋
 上船津橋

 堂島大橋
 玉江橋
 田蓑橋
 渡辺橋
 中之島ガーデンブリッジ
 大江橋
 水晶橋
 鉾流橋
 浪速橋
 ばらぞの橋

 天神橋
 天満橋
 川崎橋
 桜宮橋
 源八橋


源八橋は、JR桜ノ宮駅から一番近い橋で、わたしにはいろいろ思い出深い橋なので、ひときわ感慨深いものがありました。
船は、ここで180℃向きを変えて、天神橋まで戻った後、東横堀川に入って行きます。


 葭屋橋
 今橋
 高麗橋
 東横堀川水門
 平野橋

 大手橋
 本町橋
 農人橋
 久宝寺
 安堂寺橋
 末吉橋
 九之助橋
 東堀橋
 瓦屋橋
 上大和橋

 下大和橋
 日本橋
 相合橋
 太左衛門橋
 戎橋
 道頓堀橋
 新戎橋
 大黒橋
 深里橋
 湊町船着場

 どうじま号ありがとー!


そうして、2時間の楽しい船旅は終わりを告げました。
あいにくの空模様でしたが、参加してよかったです!^^