展覧会岡本太郎、タローマンまつり2号

展覧会岡本太郎、めっちゃ行く気まんまんやってんけど、あきゅも好きかな?と思って聞いたら「行くー」というので、あきゅの帰省まで待って、タローマンまつりにも合わせて、やっと来ました!σ-`д・´)☆

 

大阪中の島美術館は初めて^^

チケットは予約購入済みやのに、入るんにめちゃめちゃ行列してるー(;´д`)

10:30~11:00に入場できるチケットやったのに、入れたのはぎりぎり11:00でした。

まだまだ後ろに並んではったんで、後ろの人らは多分指定時間には入れなかったとおもわれー。

写真、撮り放題です!太っ腹!^^

(ただし、映像作品は撮影NG。多分、権利関係)

ちゅーても、どうせ図録買うから、まあ気分で撮りますー。

こいつ、タローマンに出てなかった?

凹パイ

うしろ

岡本太郎がおった!!びっくりした!!

タイルやー。

お風呂?

なんか、縄文に影響受けたとか書いてあったけど、クトゥルーやんな?

かっぱやてー

熱心な少年がいました

さかなさかなさかなーさかなーをー食べーるとー

きゃわわ

バッファローは知ってたけど、カーニバルプラザも岡本太郎デザインやって!しらんかった!

太陽の塔。目のとこに男が乗ってたら完璧なんやけどw

これは太陽の塔の中にあった生命の樹の模型ですかね?

今はまた設置されてるんでしたっけ?

明日の神話

明日の神話って、もっとおっきくなかったっけ???(・・?

と思ってHPを見てみたら、「本展では幅約11mの下絵を展示」て書いてあった。

おっきいのん見たかった。残念ー。

○✕は芸術がわかるぬいぐるみですよ!

これはままさんが好きな疾走する眼ですね!

 

遺作(未完)「雷人」

ブリッジする人に見えるー。

 

taro2022.jp

 

これ、翌日は人間が入って動き回ってたそうです。

くそー!

ていうか、この日も入ってたんかなあ?時間来たら動いたん?

めっちゃ見たかった!!@(>へ<;

 

www.nhk.or.jp

 

いろいろもらったー^^

タローマン2号と写真撮ったー。(^^)V

 

www.nhk.jp

 

 

購買もめちゃめちゃ行列でした!><;

タローマングッズも売っていました^^

 

売り切れ続出と聞いてたガチャガチャも復活していました!!

ラッキー!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

めっちゃ欲しかったアクスタのガチャガチャやりました。

ラスボス、太陽の塔出たー!!(∩´∀`)∩ワーイ

あきゅは、最初に駄々っ子が出たんでもういちどやって森の掟を出しました。