鳥取砂丘コナン空港 その1

万丈「ホタル、もっぺんくらい行けますかー?」

馬真子「うーん。6月はキッド様のお誕生月なんですよ。なので今月中にコナン館(青山剛昌ふるさと館)に行きたいんで、しばらく空いてる日はないですねー」

因みに、馬真子さんは、以前は、毎月変わるカードが目当てで毎月コナン館に通ってたそうですw

万丈「あ、そうか。推しのお誕生日は大切ですね。んじゃ、また行ける時あったら教えてください」

馬真子「一応、日曜日の用事が終わってから出て火曜日昼の用事に間に合うよう帰ってくる予定なんですけど、その行きしなと帰りしなにホタル見に寄るとかどうですか?」

万丈「え?それって鳥取に一緒に行こうってお誘いですか?(๑◕ܫ◕๑)ドキドキ」

馬真子「そうです。でも、万丈さん、コナンに全く興味ないですよねー・3・」

万丈「全く興味ないですw でも、嫌いってわけじゃないんで、いっぺんくらいコナン館に行ってみてもいいですよ。(←謎の上から目線w)」

馬真子「てことはー?」

万丈「てことはー?」

┌(┌^o^)┘☆└(^o ^┏)┓ 決まりだーーー!!

 

そんな感じで、この前の日記のホタル観賞になります。

よかったら見てね!σ-`д・´)☆

ホタル、ものすごい勢いで飛び回っていました。この日に見に行ってよかったです!

 

さて、鳥取に向かって出発です!

京都からなので、ずーっと9号線を辿っていきます。

 

夜が明けてきたよ。

 

わー天空の山頂やー。城はないけどー。

 

霧すげー。

道の駅農匠の郷やくので一服。

 

シジュウカラさんがいました。

 

ハクセキレイさんもいました。

 

山の切り込み!山の切り込みマニアとしては要チェックです!^^

ここらへんなんですけど、近づくとなくなっちゃいますねー。

朝来市市役所ら辺からしばらくの間見えます。

 

山田風太郎記念館ゆうんがある!!

なにこれ!!

これかー。

風太郎不戦日記読んで東大かなーとおもてたけど、東京医科大だったのね。

futarou.ez-site.jp

morning.kodansha.co.jp


道の駅ハチ北!

いにしえのドライブインみたいな趣!

めっちゃ渋い!

うおー!レトロー!すてきー!ゆうて写真撮りまくってたら、鳥さんが写っていましたw

多分、ツバメさん。

わたくしですか?( ー`♢ー´)キリッ

www.torican.jp

 

ようこそ 夢千代の里 湯村温泉へ!

ええ?!未だに夢千代なの?みんなわかる?^^;

 

ところで、ずーっとお腹すいたね~お腹すいたね~といいながらやってきたのですが、どこも開いてないねーということで鳥取まで来てしまいました。

馬真子「喫茶ポワロてのがあるんですがー」

万丈「ふむふむ」

馬真子「そこでいいですか?」

万丈「よろこんでー!@(≧∇≦)」

 

というわけで、鳥取砂丘コナン空港にやってきましたー!!

なにそのネーミングwww

 

すげー!

ほんまに、鳥取砂丘コナン空港て書いたある!

思い切ったことするなー。

・・・もしかして米子って米子鬼太郎空港なの?

ぐぐってみた。米子鬼太郎空港やったー!!

攻めてるなあ鳥取県!!

 

 

www.ttj-ap-bld.co.jp

www.yonago-air.com

 

 

 

いたるところに仕掛けがw

 

空港ピアノ。これはコナンとは関係なかったです。

 

毛利小五郎が神谷さんでないのが悲しみ。いや、小山力也さんも好きですけど。

 

馬真子さんの推し、キッド様。

ちなみに、あきゅの推しでもあります。

 

サンドの自販機あったー!!^^

こっちのエリアは、コナンコナンしていません。

こっち側かな?

 

戻る。

 

 

体験コーナー

 

馬真子さんはスタンプラリー、やっておられました。

わたしは、まあ、ええかなーw

 

うわー!落ちるー!

 

俺はこのちっこいラクダで行く!w

 

メガネの小僧、かっこええやん!♡^^

 

古参はだいたいキッドが好きだよね。

うちは、昔、サンデー増刊買うてたときに、まじっく快斗が始まったんで、めっちゃ昔なじみですw

あれ、でも、最初に読み切りがあって、しばらくしてから連載始まれへんかったっけ?

40年くらい昔?の話なんでうろ覚えなんですけど。

あきゅがアニメの名探偵コナンをみて、キッドが好きていうたときに、え?黒羽快斗のこと?コナンに出てんの?スターシステム?って思いましたw

読む?言うて単行本出したら、えー、なんか古いからいらーんていわれたような気がw

因みにそのころのサンデー増刊ではブラッディエンジェルズがイチオシでした。時期、勘違いやったらごめんな^^;

→調べてみた!BAは86年から87年10月。快斗は87年11月号からやから、ちょっきし被ってない模様w それとヰキペ見たことにより、やっぱり最初にサンデー本誌で読み切りあってから増刊で連載はじまったことがわかりました。そうか、あの頃サンデー本誌も買うてたっけ?うる☆目当てやったかなあ?・・・きりがないのでここまでw

 

最近の人気爆発の原因になった安室さん。多数の「安室の女」を生み出しましたw

 

微妙に人気の赤井さん。「赤井の女」てのはおるんかもしれんけど、聞いたことないんだよねー。

 

酒シリーズ。

 

ごめん。誰かしらんわー。^^;

 

 

Next Conan's HINT

次回も、鳥取砂丘コナン空港