鳥取砂丘コナン空港 その2

壁際に緋色の領域が!w

送迎デッキに上がります。

 

○✕「吊らくられました!」

 

海に向かって滑走路が伸びています。後で、すなば珈琲から舞い上がっていく飛行機を見ました^^

 

降りてきました。

おこちゃまコーナー。

 

3巨匠って、青山剛昌水木しげると、後だれ?って思ったら、谷口ジローでした!!

渋い!!

 

 

お手洗い。

 

コナンコナンしてない側の売店

因幡の白兎さんの砂の彫刻がありました。

 

コナンサイドに戻ってきたー

 

喫茶ポワロじゃなくて、ポアロなのね。

これ余談ですがw、ミステリーファンの間には、ポワロ派とポアロ派があってですねーw

因みに、エラリイ派とエラリー派があったりもしますw

 

馬真子さんが「ごはん食べよー」と言ってた喫茶ポアロは、現在は移転して、今はここはただの展示になっていました><;

以前は、小五郎の横に座ってコーヒー飲んだりできたそうです。残念!

 

そうそう、それと、これ!!

行く前に書かれたもののようなのに、帰って来てから見つけて、臍を噛みました!!

犯沢さん!!めっちゃ見たかったー!!

ワンチャン、馬真子さんが撮ってないか聞いてみた所、私も知らんかったー!と悔しがっておられました。残念です!

togetter.com

 

喫茶ポアロの横のお店屋さんです。

壁に直筆のサイン!

撮らせてもらっていいですか?て聞いたら、さっと横に避けてくださいました。ありがとうございます!^^

 

鳥取空港って、東京便しかないの?

 

喫茶ポアロはなくなってたんやけど、かわりにすなば珈琲ができていました!

鳥取にはスタバはないけどすなばはある!

是非、ここでお食事を!(๑╹ڡ╹๑)

コナン、おまえ、電波小僧やったんかw

飛行機見えるー。わーいわーい^^

 

メニューの写真のエビフリャーがめっちゃおっきかったので、それにしました!

写真に偽り無し!!

ほら!こんなにおっきい!!

○✕「やめてーーー油シミがーーーー><、><、」

 

ごはん食べつつ外見たら飛行機が広いとこに出てて、白い車が前に止まってて、なんか橙色のシーソー的なやつを繋ごうとしていました。

これってもしかして、こないだテレビでみた車で飛行機押すやつちゃうん?!(*゜∀゜)=3 コーフン!

youtu.be

 

この番組です^^

nhk.jp

 

この後、飛行機はむいむいむいむいと動いていって、

右の方に走り去って行きました。

あっちの方に滑走路があるんかなー、と残念がってたら、

びゅーーーんって走って戻って来ました!
やっぱ、あそこが滑走路か?!

とーべ!とーべ!

飛ぶ前に見えんくなったーーーーー><;

結局、撮るのやめちゃったこの後でもうちょっと左の方で飛び上がる飛行機を目撃しました。ちぇ!!・3・

 

飛行機も飛び去ったし、うちらもそろそろデパーチャーしましょう^^

 

これ、何なんか、ぐぐっても全然わからんかった。検索に「赤い」を含めると全部「赤井秀一」になってもて、どんならん。(;´д`)

耳ぽいのがあるからうさぎかなあ?と思うんやけど。でも因幡の白兎やんねえ?白い線で表してるのかなあ?赤いのは、、、むかれた状態?!いやーーーー!!>□<、、、

 

鳥取砂丘コナン空港、楽しかったです!

コナン博物館を名乗ってもええんじゃない?

喫茶ポアロがなくなってたのは残念だけど、噂のすなば珈琲でお茶できたのはよかったです。ほら、スタバなんかそこらじゅうにあるけど、すなばは鳥取にしかないしー^^(←いや、ケンカ売るつもりじゃなくてw)

めっちゃ堪能しました!@(≧∇≦)

 

 

Next Conan's HINT

次回は、因幡の白兎と青山剛昌ふるさと館!