いきもにあ2022

3年ぶりのリアルいきもにあ!!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

5年ぶりの京都開催!!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

 

久方ぶりにやって参りました、みやこめっせ

 

www.equimonia.net

 

 

会場、5周くらいしてんけど、写真全然撮ってませんでしたー。

なんか、全部撮りたくなっちゃうんで、あんまり撮らんようにしよーと思ったら、全然撮れてないというw

どこで買うたかわからんようなってもたやつもあるので、やっぱり最低でも購入したお店の写真はしっかり撮らせてもらわんとあかんなーと反省しました。(撮影お断りの店除く)

来年はちゃんと撮らせてもらおうと思います!(`・ω・´)ゞ

 

 

会場で撮った写真 

 

時代の寵児、コロナの人

コロナの人やー!写真いいですか!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡と舞い上がってて、折り紙配っておられるということに気づかず、もらいそこねました(;´д`)アホヤー

apps.equimonia.net

mobile.twitter.com

 

めっちゃ掴み心地がよかったハシビロコウさんのぬいぐるみを買いました。

ここのお店は下に写ってる鳥さんのケープを作ってて、ハシビロコウさんは野鳥園?で仕入れてる素体だそうです。

 

ずっと前から大好きなつのだゆきさんのお店。

いつかお金持ちになったらヒトスジシマカとアリさんを行列で買うんだー。

apps.equimonia.net

twitter.com

 

スナイパー雀で有名なヤトウナオコさんのお店。

読書するメジロが欲しかったんやけど、いついっても人がいっぱいで近寄れず、やっと近寄れたら売り切れていました(;´д`)

 

カエルの人や!!カエルの人がおる!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

apps.equimonia.net

twitter.com

 

置かれていたイスに座ってぼーっと会場を眺めてたらたぬきと目が合いました。

たぬきと目が合いました。

た・・・たぬきと、目があーーー!!目があああーーー!!

 

そんなに見つめられたら惚れてまうやないかーーーー!!

 

この垂れ幕売ってくれませんか?と訪ねてみたが、これはお店の看板なので売れませんと断られました。やっぱり。。。(つ﹏<)・゚。

垂れ幕がだめでもなにか買おうかなーと思って見てたのですが、どの子もピンときません・3・

お着物を召した美しいお姉さんは売り子さんで、作家さんは別におられるらしいです。

作家さんはたぬきがめっちゃ好きで、全てのたぬきにモデルがいて、一頭一頭全部違うたぬきなんだそうす。

なので、他の商品でピンとこないということは、この中にモデルの子がいないんでしょうねーということでした。残念。

 

生きてるムカデが居ました。

写真撮ってあげてください!^^*とムカデ愛あふれるおねえさんにおすすめされたので撮ってみました。

apps.equimonia.net

twitter.com

 

そうそう、ゴキブリの講演会とニシキヘビの講演会も見ました。

どっちも嫌いですが、面白かったですw^^

 

 

 

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ   いきもにあ後夜祭  パチパチ☆""ハ(´∀`*)

 

いきもにあ後夜祭とは、いきもにあで購入した子たちを家に帰ってから見せびらかして自慢するお祭りである。

 

 

ふくろうカルタがめっちゃかわいくて購入!

お店の人にトレーディングカードケースに入れるといいですよ!って熱く勧められたので百均に行って探したんだけど、トレカケースのポケットとサイズを比べてみると結構きつそう。で、他のをみてたら名刺ファイルがあってこっちは心配なく入りそう。んで、買うて帰ったんですが、これが大正解!10枚ずつ10ページというのも「あ」から「わ」までちょきしで誂えたよう!大興奮!(;゚∀゚)=3ハァハァ

apps.equimonia.net

twitter.com

 

ムジナ基地さんのたぬきの垂れ幕が売ってもらえなかったのでとぼとぼと歩いてたのですが、やっぱなにか一つはほしい!ということで閉店間際に舞い戻ってお手しょうを購入。包み紙がたぬき色というのも完璧です!σ-`д・´)☆

閉店間際ということで作家さんも戻ってて、垂れ幕の話をしたら、それはカレンダーのこの子ですよ!(左から2頭目)この子を拡大しているのです!と教えてもらったのでカレンダーも追加購入!w

apps.equimonia.net

twitter.com

 

ずっと人だかりだったヤトウナオコさんのお店が空いてたので、やったー!と思って近づいたのですが、欲しかった読書するメジロは完売していました(;´д`)

でも、カワセミさんが1羽だけ残ってのんびり釣りをしていましたw

ええい!残り福だ!ということで購入^^

写真の後ろのコップの上にいるのは、以前、ガシャポンで回したスナイパー雀たちです。ヤトウナオコさんの作品はガシャポンにもなってるんですよー^^

apps.equimonia.net

twitter.com

 

この絵葉書をどこで買うたかがわからんのよねー。

カワセミさんが、めっちゃカワセミさんやから買いました。

売ってるお姉さんに「カワセミ好きなんですか?」て聞かれたんで、「めっちゃ好きです!」て言うたら「わたしもです!」て言ってもらえたんで、銀色に輝くカワセミさんの話をしたら、「そう!カワセミって光りますよね!」って同意してもらえてめっちゃ嬉しかったです!過去にも何回かカワセミ扱ってるとこでそれ言うてるんですが、同意してもらえたの初めてです!

なのに!!店がわからにゅーーー。ここかなあ?と思ってるとこはあるんやけど、間違うてたらどっちにも失礼やしー。うーん。(・﹏・)?

 

胴体部分がめっちゃ掴み心地いいので買いました

apps.equimonia.net

twitter.com

 

鳥さんの絵がめちゃかわいいし、裏に植物が載ってるところも高感度高し!

apps.equimonia.net

twitter.com

 

ムシミルという冊子で連載してる漫画だけを集めた冊子だそうです。

オオムラサキのイモムシちゃんがめちゃかえらしい^^

apps.equimonia.net

twitter.com

twitter.com

 

京都やし、やっぱオオサンショウウオはマストかと!(´∀`*)ウフフ

apps.equimonia.net

twitter.com

 

これは、いもいも大好きな友人にお土産^^

apps.equimonia.net

twitter.com