pixel7でオリオン座流星群を撮るぞ!→曇ってて全然撮れない・3・

pixel7買いました!^^

 

早速、オリオン座流星群でデビュー!!σ-`д・´)☆

 

星空指数見たら、曽爾が100になってたんで、曽爾高原に来たんですけど。。。

曇りすぎ!!

途中、トイレに寄ったところで見た空は完璧やって、「やっぱ曽爾まで来てよかったなあー!!」て馬真子さんと2人ではしゃいだのがウソのようです。。。('、3_ヽ)_

 

とりあえず、雲が薄くなった隙に撮ったやつ。

 

星空モードで撮影したときにできる動画をくっつけましたー。

 

youtu.be

 

曽爾高原、若者がいっぱいで大騒ぎでした!

人数的には大台ケ原の駐車場よりずっと少なかったけど、テンションの高さは上かなー。

まあ、騒がしいのはええんやけど、やたら光を発してるのがちょっと気になったー。

まあ、曇ってたからええんやけど、晴れてて撮影してたらイラっとしたと思うー。

とりあえず、流星群のときにここで観測するのはやめといた方がええなーと思いました。