伊勢神宮花火大会

お伊勢さんの花火大会に行きました^^

当日は夕方から雨の予報だったんだけど、朝から雨^^;

でも、HPには「開催します。雨具のご用意を」と書かれていたので、雨でも花火って上がるの?(・・?とクエスチョンを飛ばしながらもお出かけ。

ゲリラ豪雨の中を何度も突き進みながら現地に到着。

傘を差しながらの観覧となりましたが、見事な花火を見ることができました!

競技会だけに、どの花火も最初からクライマックスだぜ!(byモモタロス

有料席で見てないので、説明とか解説とかは全然聞こえませんでしたがw

 

「令和」の花火らしいw 確かに一瞬「令和」に見えるんだけど、撮るのは難しいです^^;

f:id:mamam:20190715040157j:plain

キングギドラみたいやん?

f:id:mamam:20190715040206j:plain

f:id:mamam:20190715040214j:plain

f:id:mamam:20190715040222j:plain

f:id:mamam:20190715040229j:plain

f:id:mamam:20190715040236j:plain

なんかねー、右手の低い山の向こうでも花火大会をやっていました。

一粒で二度美味しい花火大会でしたw

f:id:mamam:20190715040243j:plain


途中から写真撮るのは諦めて動画撮っていましたw

それぞれ10個ずつつなぎ合わせています。

 最後のはちょっと少なくて、グランドフィナーレが入っています。

終盤はかなり雨がきつく降ってて、お尻がずぶ濡れになっていました。

そのためか、競技の終了と同時に大半帰って行かはったので、グランドフィナーレのときはあんまり人が残ってなくて、前で立って録画できましたー^^ なので、邪魔な杭とロープは入ってないんですけど、レンズを塩梅ふけてなかったみたいでボケボケです。( ;∀;)

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

https://www.city.ise.mie.jp/hanabi/

令和改元記念 第67回伊勢神宮奉納全国花火大会(2019年)