有明海にシギチを見に行く。3日目、夕。肥前鹿島干潟、東よか干潟

さて。

佐賀にはもうひとつシギチが来る干潟があるそうです。肥前鹿島干潟です。

せっかくだから、そっちも見に行きたいです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

行きましょう行きましょう!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ 

 

 

ばくしゅーーーー

なんか、川にも干潟ありますねー。でも、鳥さんの姿は見えへんな。

ばくしゅーーーーー

 

 

肥前鹿島干潟に到着!

道の駅なんですねー。

 

 

そうか!ゾンビランドサガの聖地か!

 

ムツゴロウさん、買いましたw

ワラスボの干物も売ってたんですけど、高かったんでスルー(^^;

実は食べたことあるんやけど、油っぽくてあんまおいしいと思わんかったなー。

食べたのは、奈良の新大宮の居酒屋さんです。

ムツゴロウさんは食べたことないので楽しみです!(๑╹ڡ╹๑)

 

海が遠い。。。鳥さんが見えない。。。

 

干潟を体験できるようです

 

潟スキー!!やってみたかった!!

 

全身全霊で干潟体験をしている少年がいました。うらやましー!!^^

 

 

ちょっと海が近くなってきたー。でも、鳥さんあんまおらん。

ミニ水族館に登りました(2F)

説明が面白かった!!^^

 

展望台に出て海を見る。

もうそこまで海が来ている!!すげえ!!

でも、鳥がおらんーーーーーc(`Д´と⌒c)つ彡

 

どうやらこちらの干潟は鳥を見るというより、人間が遊んで楽しい場所のようです。

そういうのも好きですけど、今回は鳥見目的なんで違うなーと。

 

大急ぎで東よか干潟に戻ることに!!日没までに間に合うか?!

 

特急かもめや!!

なんや、すげーゆっくり走っています。橋やから?

 

○✕「橋です!」

○✕「橋です!」

 

あの棒はなんだろう?

 

月がー出た出ーた 月がーあ出たーあよいよい

麦ぃばたけーの上にーい出たー♪

雲がすてき!

 

帰って来ました!!間に合うたー!!^^

 

いえーーーい!!ヽ(*·ᗜ·)ノ💥ヽ(·ᗜ·* )ノ

 

雲が赤く染まり初めています。ぎりぎりセーフ!^^

トビハゼさんがじっとしていますw

設置された双眼鏡から撮りました

これもー。動画です!動くかんよう頑張って撮った!( ー`дー´)キリッ

youtu.be

これもー。



 

右の方に橋があるんですねー。ライトがきれいです^^

つか、もしかしてさっき渡ったりした???

もう、暗いですね。

月が煌々と照っています。

すっかり暗くなりました。

 

本日も、車で寝るだけの車中泊です!明日も朝からシギチみるぞー!(๑•̀o•́๑)۶ おー!

では、お風呂とご飯に行きましょう!

 

先にお風呂!

ググってみつけたとこです。名前が素敵^^

 

www.supersento.com

 

 

開いてるお店発見!ここでご飯だ!!

 

www.jinrikiudon.co.jp

 

帰って来ました!おやすみー

 

 

この日のGPS、モトちゃんが電池切れで落ちてて、取れていませんでした(;´д`)

Googleさんのやつを貼っときますー。