未知との遭遇

親が、あの電気新しいやつやからあんたんとこの古いのと交換したら?というのでありがたく取り外して持って帰ってきた。うちの古いのをはずして新しいのを取り付けたが線をつなぐとこがない。つか、電球がない。あれ?自分で取り外して車に乗せて持って帰ってきてんけど、電球どうしたっけ?
まあ、電球はうちの古いやつをつければいいかと思ったがそもそも電球を取り付ける部分がない。あれ?自分で取り外したけど電球はずしたっけ?ていうか、よくみたらこれって裏向けにつけてない?と取り外してクルッと回して取り付ける。そしたら線をつなぐ部分があった。(∩´∀`)∩ワーイ
線つなぐと、パアーっとまばゆい光あふれ、目がーーーーっ!目がーーーーっ!わかった!!LEDか!!これ、あれやん!こないだ自転車のライトにくっついてたやつやん!!LEDすげー!すげー!!と感動したお話でした。いやー、LED、軽くてサイコー。全部LEDに買い替えようかなあーw


【夢のはなし】
面白い夢を見た。あきゅとしんちゃんと三人でブラブラ歩いててお腹空いたからなんか食べようということになる。商業施設の建物が並ぶなかに中央公会堂みたいな建物があってここにごはん屋さんあるかなあ?といいつつ路地裏に回ってみると降りる階段があったので入ってみる。
階段はなんかグネグネしてて上がったり下がったりしてて多分2階に出たんだけど食べ物やさんはなさそう。外にでようかと話したんだけど階段がどこにあるかわからない。エレベータがあったんでそれに乗り込んだら他にもたくさん乗ってきて動き出したので止まったところで降りた。
降りた場所ではなんかイベントをやっててメーカーズバザールみたいな感じ。(一部にしか伝わらない表現)土足はだめみたいで入り口で靴を脱いで中に入ってぶらぶらする。わたしがどっかの店で捕まってぐずぐずしてたらあきゅとはぐれてしまった。LINE飛ばしても返事がない。
探そうと思って入り口に戻ろうとするが入り口がない。が、エレベータがあった。エレベータの前に入り口があってそこに靴があるはずなんだけどなあ?もしかしたら歩いてるうちに階が変わったのかな?と思いとりあえずエレベータに乗る。エレベータが動き出した。まずは下へ。
少しだけ下に動いた後、前に動き出した。よく見ると建物は片面全体吹き抜け。筐体にボードを差し込んだみたいな感じで各階がよく見える構造になっててそこをぐるぐるぐねぐねとジェットコースターみたいにエレベータのレールが取り巻いている。エレベータは箱型なんだけど、前の部分が窓になってて立ったまま景色がよく見える。
そんでぐるぐるグネグネと斜めになったりするけど普通に立ったままでなにも影響ない。めっちゃ面白いエレベータやなあとわくわくしつつ止まったところで降りると受付みたいなんがあったので、ここはどこですか?と聞くとここはおおさっか芸術大学ですというw
なるほど。おおさっか芸術大学ならさもありなんと思ったがふと不安になってここは一般人がうろうろしてていいんですかと聞くとだめです。はよ出ていってくださいと言われる。でも靴箱が見つからないんです。靴箱をみつけてはよ出ていってください。と言われる。
仕方ないのでまたエレベータに乗って靴箱を探す。止まったとこで降りたら個性的な髪型の2人の女子に捕まって作品の説明を始められてしまう。わたしは靴箱を探しているのですというと正学生にはなれなくてもパート学生ならなれるから大丈夫。このドイツ人の教授が採用を担当してるから言ってみれば^^
と勧められる。いや学生になる気はないし靴を見つけたいだけやからと2人から離れる。ベンチがあったので座ってあきゅからLINE着てないか見ようとするが立ち上げると最初はLINEの画面が表示されるのにすぐに初期のツイッターぽい画面に変わってしまいしかもスクロールしまくるので読めない。
でも、何度か試みているうちにあきゅのメッセージを読み取ることに成功した。どうやらあきゅはここを脱出してしんちゃんと2人でご飯を食べているようだ。ままも早くおいでという。なので、靴が見つからへんねん。助けて。と、どうやってか返事を送る。
で、目が覚めた。長々とすんません。さて、もっぺん寝るかw つか、雨降ってないやん。荷物運べたんちゃうんか?(・・?


台風情報見てたらついご飯炊いておにぎり作ってしまった