燻製スギヤ

f:id:mamam:20191129084603j:plain

おはよー!今日は快晴!朝ドラでやってた信楽の火祭り?てほんまにやってんのかなあ?ちょっと興味ある。んーーーでも見に行きたいかと言われるとちょっと微妙かなあ?遠目に見たら綺麗そうやけど遠くからやとなかなか事態が進行しなくてたいくつしそう。

 

「今ちゃんの実は」で見て、めっちゃ行きたーい!と、食べログで予約して、燻製スギヤに行きましたー(๑╹ڡ╹๑)

食べたやつのまとめ重宝してるからちゃんと書いてね!と、嬉しいお言葉を頂いたので、張り切ってまとめたよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧


 看板出てないー。下で客引きしてたよそのお店のお兄さんに、ここであってますよーと教えてもらいました。親切なお兄さんありがとう。

f:id:mamam:20191130020015j:plainf:id:mamam:20191130020126j:plain

 エレベータんとこに紙が貼り付けてありましたw 

f:id:mamam:20191130020146j:plain

ここですー。あっさりしてまんなーw

f:id:mamam:20191130020223j:plain

下駄箱がなくて、この袋が置いてあります。これにくつを入れて持って入ってください。袋はよかったらお持ち帰りください、とのこと。おっしゃれー!!もちろんもらって来ましたよ!σ-`д・´)☆

靴箱なんか超無駄なスペースだし、ちょっとした手土産までおもたせできるし、ほんま一石二鳥な方法やんね。めちゃめちゃ感心しました!

f:id:mamam:20191130020256j:plain

まずは燻製生レモンサワー。友人2人は燻製ハイボール

かんぱーい!!

f:id:mamam:20191130020410j:plain

付き出しのしじみのお味噌汁

f:id:mamam:20191130020542j:plain

燻製チーズ豆腐

f:id:mamam:20191130020654j:plain

燻製いか明太子

f:id:mamam:20191130020711j:plain

燻製ポテトサラダ。上に燻製ゆぬきが乗っています。

f:id:mamam:20191130020733j:plain

ゆぬきは潰してポテサラとぐちゃぐちゃに混ぜてくださいねーということでぐちゃぐちゃにする

f:id:mamam:20191130020801j:plain

ここで友人たちはおかわりタイム。^^

f:id:mamam:20191130020840j:plain

f:id:mamam:20191130020906j:plain

燻製フライドポテト

f:id:mamam:20191130021132j:plain

燻製ぎんなんフライ

f:id:mamam:20191130021154j:plain

燻製卵と燻製トマトシャーベットで食べるすき焼き。1人ずつ鍋で炊きます。旅館方式ですね。お肉はA4ランクだそうですよー。うまかったっす!!(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20191130021223j:plain

f:id:mamam:20191130021337j:plain

 

 ふー!おなかいっぱい!

美味しかったし、スタッフさんもみんな感じよくて、良い店でした!

カウンターだけど全然狭くなかったし。

厨房を四角に囲ったカウンターなので、向かい合わせに座って食べたい大人数のグループには向かないかもー。