いきもにあ1日目

いきもにあに参戦すべく、われわれは神戸に飛んだ。(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

おりしも神戸では「ヒカッテナイリエ」が開催中であった!(嘘)

f:id:mamam:20191208215826j:plain

f:id:mamam:20191208215835j:plain

花時計の前で待ち合わせしてたんだけど、まさかこんなとこに移転してるとはw

f:id:mamam:20191208215842j:plain

この絵は石ノ森章太郎デザインらしいっすよ。

f:id:mamam:20191208215855j:plain

 

いきもにあに到着!σ-`д・´)☆

めっちゃ並んでた!!手続きがごちゃごちゃしててすっげー大変やったけど、前売り買うといてよかった。。。前売り買うんハードル高すぎやから当日券でいいよ、って友人に言うてしまったために、友人は大行列に並ぶはめに。。。正直すまんかった。

f:id:mamam:20191208214951j:plain

www.equimonia.net

 

www.equimonia.net

シジュウカラさんの講義を聴いたよ!^^

シジュウカラに言語があるってのは最近すごく流行っててあちこちでみかけるんで、いっぺんちゃんと聴いてみたかったので嬉しかったです!^^

あー、でも、それは言語とはやっぱり違うんじゃないかなあ?って思った。

だって生まれたばかりのチビ助も言葉がわかるんでしょ?それって人間のいう言語とは違うように思いました。

親と引き離したチビ助と、親の元で成長するチビ助をつくって、引き離した方が言葉を理解しなければ、それは言語であると思うんだけど。

 

 

とりあえず、購入したもの自慢^^

【工房しのわずりぃ】ハルキゲニアのコップ

f:id:mamam:20191208005936j:plain

twitter.com

 

【Nina】ヒョウモントカゲモドキイヤーカフ

f:id:mamam:20191208010021j:plain

twitter.com

 

【蛾売りおじさん】ポンポン蚕作成キット

はたしてわたしに作れるでしょうか^^;

f:id:mamam:20191208010034j:plain

こういう子ができるはずなんですけどねー。

f:id:mamam:20191208223755j:plain

f:id:mamam:20191208223805j:plain

twitter.com

 

見たもの自慢(自慢?w)

【あまのじゃくとへそまがり】すてきな革製品群

f:id:mamam:20191208220441j:plain

f:id:mamam:20191208220454j:plain

f:id:mamam:20191208220501j:plain

f:id:mamam:20191208220513j:plain

twitter.com